月刊誌 2025年

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「SC JAPAN TODAY」2025年 1・2月合併号

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<特集>新たな価値の創造と再生~これからのSCリニューアル~
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【マーケットアイ1】
『消費者ニーズの変化 ~2020年代後半に向けて~』
(株)野村総合研究所 ヘルスケア・サービスコンサルティング部 消費財・小売グループ アソシエイト 竹村 朋希

【提言1】
『今の時代に必要とされるSCリニューアルとは』
(株)トリニティーズ 代表取締役社長 中山 亮

【ケーススタディ 時代に寄り添ったSCリニューアル1】
『超エンタメモールに生まれ変わった「横浜ワールドポーターズ」』
イオンモール(株) 横浜ワールドポーターズ ゼネラルマネージャー 野口 耕司
イオンモール(株) 横浜ワールドポーターズ 営業マネージャー 兼 インバウンド推進リーダー 島 恵子

【ケーススタディ 時代に寄り添ったSCリニューアル2】
『日常と非日常を“食”でつなぐ大規模リニューアルで新しい魅力を発信する「東京ドームシティ」』
(株)東京ドーム リテールマネジメント部 部長 田部井 一哉

【ケーススタディ 時代に寄り添ったSCリニューアル3】
『コミュニティ・食・地域連携を重視し、地域に根ざすSCへリニューアル「アリオ加古川」』
(株)セブン&アイ・クリエイトリンク アリオ加古川 支配人 渡邊 鋭

【ケーススタディ 時代に寄り添ったSCリニューアル4】
『時代の変化に合わせたリニューアルで生まれ変わった「ミーナ天神」』
(株)ファーストリテイリング 出店開発部 リテールプロパティチーム シニアマネジャー 松澤 憲

【ケーススタディ 大型店退店 再生と価値創造1】
『百貨店のよさも受け継ぎながら、より魅力的なSCにバリューアップ「ミッテン府中・専門店街フォーリス」』
(株)フォルマ 代表取締役社長 田中 篤也
(株)ノジマ ミッテン府中館長 栗原 郁男

【ケーススタディ 大型店退店 再生と価値創造2】
『総合スーパー跡地を学び・遊び・ビジネスの場へ 地元企業の視点で駅前を活性化に導く「アクエル前橋」』
(株)コシダカプロダクツ 代表取締役社長 佐々木 敏之

【ケーススタディ 大型店退店 再生と価値創造3】
『新たなキーテナントとともに魅力ある施設づくりと地域の活性化に取り組む「直江津ショッピングセンターエルマール」』
頸城自動車(株) 代表取締役社長 山田 知治

【ケーススタディ 大型店退店 再生と価値創造4】
『より地域のニーズに応えるために、総合スーパーを地域密着型SCにリノベーション「SOCOLA南行徳」』
野村不動産コマース(株) 事業一部長 藤中 健司
野村不動産コマース(株) 事業一部 事業課 主任 佐々木 莉子

                                       他

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