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<特集>新たな価値の創造と再生~これからのSCリニューアル~
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【マーケットアイ1】
『消費者ニーズの変化 ~2020年代後半に向けて~』
(株)野村総合研究所 ヘルスケア・サービスコンサルティング部 消費財・小売グループ アソシエイト 竹村 朋希
【提言1】
『今の時代に必要とされるSCリニューアルとは』
(株)トリニティーズ 代表取締役社長 中山 亮
【ケーススタディ 時代に寄り添ったSCリニューアル1】
『超エンタメモールに生まれ変わった「横浜ワールドポーターズ」』
イオンモール(株) 横浜ワールドポーターズ ゼネラルマネージャー 野口 耕司
イオンモール(株) 横浜ワールドポーターズ 営業マネージャー 兼 インバウンド推進リーダー 島 恵子
【ケーススタディ 時代に寄り添ったSCリニューアル2】
『日常と非日常を“食”でつなぐ大規模リニューアルで新しい魅力を発信する「東京ドームシティ」』
(株)東京ドーム リテールマネジメント部 部長 田部井 一哉
【ケーススタディ 時代に寄り添ったSCリニューアル3】
『コミュニティ・食・地域連携を重視し、地域に根ざすSCへリニューアル「アリオ加古川」』
(株)セブン&アイ・クリエイトリンク アリオ加古川 支配人 渡邊 鋭
【ケーススタディ 時代に寄り添ったSCリニューアル4】
『時代の変化に合わせたリニューアルで生まれ変わった「ミーナ天神」』
(株)ファーストリテイリング 出店開発部 リテールプロパティチーム シニアマネジャー 松澤 憲
【ケーススタディ 大型店退店 再生と価値創造1】
『百貨店のよさも受け継ぎながら、より魅力的なSCにバリューアップ「ミッテン府中・専門店街フォーリス」』
(株)フォルマ 代表取締役社長 田中 篤也
(株)ノジマ ミッテン府中館長 栗原 郁男
【ケーススタディ 大型店退店 再生と価値創造2】
『総合スーパー跡地を学び・遊び・ビジネスの場へ 地元企業の視点で駅前を活性化に導く「アクエル前橋」』
(株)コシダカプロダクツ 代表取締役社長 佐々木 敏之
【ケーススタディ 大型店退店 再生と価値創造3】
『新たなキーテナントとともに魅力ある施設づくりと地域の活性化に取り組む「直江津ショッピングセンターエルマール」』
頸城自動車(株) 代表取締役社長 山田 知治
【ケーススタディ 大型店退店 再生と価値創造4】
『より地域のニーズに応えるために、総合スーパーを地域密着型SCにリノベーション「SOCOLA南行徳」』
野村不動産コマース(株) 事業一部長 藤中 健司
野村不動産コマース(株) 事業一部 事業課 主任 佐々木 莉子
他
計画SC情報(2024年12月)は該当なし。
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<特集>Fantastic OSAKA SC~変わる街とこれからのSC経営の針路~
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【カラー】
『大阪のSC50年をたどる』
未来SC研究所 主宰
(一社)日本ショッピングセンター協会 近畿支部SC研究推進委員会 座長 山田 宗司
【マーケットアイ1】
『インバウンドのにぎわいが大阪経済に与える影響とは』
大阪商業大学 総合経営学部 教授 加藤 司
【トップに聞く1】
『お客様、テナント、働く人の視点でのカスタマイズがSC事業のカギになる』
JR西日本SC開発(株) 取締役会長 山口 正人
【トップに聞く2】
『世界と関西をつなぐ“国際交流拠点”を目指す』
阪急阪神ビルマネジメント(株) 代表取締役社長 北野 研
【トップに聞く3】
『地域と共創するまちづくり 街の魅力を高めることが使命』
(株)京阪流通システムズ 代表取締役社長 松下 靖
【トップに聞く4】
『駅と街、人と人をつなぐ結節点として進化を続ける』
大阪地下街(株) 代表取締役社長 井上 亮
【トップに聞く5】
『地域コミュニティ育成を軸に新規事業を開拓 サステナブル企業へ』
(株)KUL 代表取締役 社長執行役員 吉田 滋
【トップに聞く6】
『単館SCとして地域密着の運営で地元に愛される存在へ』
大川創業(株) 代表取締役社長 大川 博史
他