月次・年間でSC販売動向の統計データを発表しています。
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+7.3%
休日日数の増加、館内外でのイベント開催により来館が増えたことで前年超え
【次回発表予定日】2024年11月25日(月)
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+7.1%
イベント開催の増加、夏物商材の稼働で前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+2.7%
セールや夏休みで来館者が増え、猛暑による盛夏アイテムが稼働し前年超え
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+10.7%
休日日数の増加、梅雨入りの遅れや高気温による夏物商材の高稼働で2桁伸長
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+3.9%
気温上昇による夏物商材の稼働、インバウンド客の来館者増により前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+4.8%
月後半からの気温上昇、ゴールデンウィークの外出需要により前年を上回る
【2024年3月】
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+7.4%
気温低下で春物衣料が苦戦するも、雑貨や飲食でカバーし前年を上回る
【(確報)2023年・SC年間売上高(全SCベース・推計)】
30兆8,260億円(前年比+9.7%・税抜)
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+9.8%
うるう年の影響に加え、国内外旅行客の来館が増えたことで前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+5.1%
暖冬で冬物衣料が苦戦するも、食料品や飲食でカバーし前年を上回る
既存SC前年比 : +9.6% (参考・2019年比 : ▲4.2%)
【速報値】SC年間売上高(推計) :30兆8,787億円
(前年比+9.9%・消費税抜・全SCベース)
新型コロナウイルス5類移行による外出機運の高まりやインバウンド客増が売上げに寄与し、前年を上回る