月次・年間でSC販売動向の統計データを発表しています。
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+2.4%
猛暑による暑さ対策商品の高稼働やシネマヒット作の波及効果で堅調に推移
【次回発表予定日】2025年9月25日(木)
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+1.8%
全国的に気温が上昇したことで夏物商材が稼働
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+3.7%
季節イベントに合わせた販促施策や休日日数が多かったことで前年超え
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+2.3%
春夏衣料の不振を他業種で補い、前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+2.8%
館の販促施策やテナント入れ替えが奏功し、前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+1.2%
全国的に気温が低く冬物セール品や重衣料が稼働したことで、前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+4.9%
気温低下による冬物商材の稼働やインバウンド客の来館などで前年を上回る
既存SC前年比 : +5.8%
SC年間売上高(推計) :32兆1,254億円
(前年比+4.2%・消費税抜・全SCベース)
館内・近隣イベント効果や国内外旅行客の来館増で好調に推移
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+5.3%
気温低下により冬物商材が好調。館の販促施策やプレセールも後押し
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+7.1%
中旬からの気温低下に加え、館の販促施策やブラックフライデーなどのセールが後押ししたことで、冬物商材が稼働