2018年2月8日(木)・9日(金)開催「SCプロモーション担当者のステップアップを目指す“2日間“セミナー 」の募集を開始いたしました。
期日
2018年2月8日(木)・9日(金)
会場
(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
講師企業
- 東神開発(株)
- (株)JR博多シティ
- (株)トライバルメディアハウス
- LINE Pay(株)
- (株)京阪流通システムズ
- (株)良品計画
※単元順
参加のおすすめ
プロモーションをおこなう主な目的としては、新規顧客の獲得、SCの認知拡大、既存客に対するさらなる購買の動機付などがあります。顧客にリアル店舗に足を運んでもらい、来街に値するSCにするためにどのような施策を打ち出せば良いのでしょうか。
本セミナーでは、ディベロッパーのSCプロモーションの考え方、そして企画に想定する顧客を動かす仕組みがあったのか、担当者が狙った結果が出ているのかなど、次に繋げる事例単元も組み込んでいます。
さらにスマートフォンを駆使して情報収集する顧客に対応する対策としての”アプリ”の知識習得、SCブランド力を高めるために、誰にどのようにアプローチすればいいのかなど他業界の参考事例を学びます。また、人を動かせない時代に「人を動かす」ヒントなど販促施策立案の要諦を2日間6単元に凝縮します。
競争力向上の源として、半歩先を行くSC事例と、新しいPRの考え方、最先端技術を駆使した他業界の事例などSCプロモーションを再考するため、是非この機会をご活用ください。