セミナー

開催終了SCプロモーション担当者のステップアップを目指す“2日間“セミナー

期日

2018年2月8日(木)・9日(金)

会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)

受講料

会員54,000円(税込) / 会員外75,600円(税込)
※レジュメ・資料代、昼食代含みます。

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参加のおすすめ

プロモーションをおこなう主な目的としては、新規顧客の獲得、SCの認知拡大、既存客に対するさらなる購買の動機付などがあります。顧客にリアル店舗に足を運んでもらい、来街に値するSCにするためにどのような施策を打ち出せば良いのでしょうか。
本セミナーでは、ディベロッパーのSCプロモーションの考え方、そして企画に想定する顧客を動かす仕組みがあったのか、担当者が狙った結果が出ているのかなど、次に繋げる事例単元も組み込んでいます。
さらにスマートフォンを駆使して情報収集する顧客に対応する対策としての”アプリ”の知識習得、SCブランド力を高めるために、誰にどのようにアプローチすればいいのかなど他業界の参考事例を学びます。また、人を動かせない時代に「人を動かす」ヒントなど販促施策立案の要諦を2日間6単元に凝縮します。
競争力向上の源として、半歩先を行くSC事例と、新しいPRの考え方、最先端技術を駆使した他業界の事例などSCプロモーションを再考するため、是非この機会をご活用ください。

プログラム

<1日目> 2018年2月8日(木) 12:30より受付
第1単元 (13:00~14:15)

『SCプロモーションの基本

  • SCプロモーション活動の目的と意義
  • 玉川髙島屋S・Cに見るプロモーションの手法

<講 師>

東神開発(株) 営業本部玉川事業部 副部長 菊山 みち 氏

第2単元(14:30~15:45)

『SCプロモーションの取組事例 “広域・超広域型”

  • プロモーションの考え方と具体的事例
  • JR博多シティ独自の取組

<講 師>
(株)JR博多シティ 取締役営業部長 仁後 裕介 氏

第3単元(16:00~17:15)

『顧客に愛され、ファンがファンを呼ぶブランドへ!
今取り組むべき「熱狂ブランド戦略」とは?

  • なぜ顧客に愛されるブランドになるべきなのか?(Why)
  • 熱狂ブランド戦略とは何か?(What)
  • いかにして顧客を熱狂に導くのか?(How)

<講 師>

(株)トライバルメディアハウス マーケティングデザイン事業部
シニアコンサルタント兼熱狂ブランドアクセラレーター 田中 陸也 氏

<2日目> 2018年2月9日(金) 9:00より受付
第1単元 (9:30~10:45)

『情報爆発・消費者主導の時代に、人はどうすれば動くか?

  • なぜ人は動かなくなったのか?
  • 情報爆発時代において主導権を持つのは「受け手」
  • 人を動かすヒントは消費者と同じ目線になること
  • LINE@でお店と消費者が友だちになる
  • LINEが目指す世界

<講 師>

LINE Pay(株) LINE@コンサルタント 茶山 博志 氏

第2単元(11:00~12:15)

『KUZUHA MALLにおけるSCプロモーションの考え方~地域密着型~

  • KUZUHA MALLにおけるプロモーションの考え方
  • 地域連携イベント 具体的事例
  • KUZUHA MALL独自の取り組みについて(カード戦略、おまつり委員会など)

<講 師>

(株)京阪流通システムズ 営業本部 くずは事業部 マネージャー 岡本 愛 氏

第3単元(13:00~14:15)

『MUJI (DIGITAL) MARKETING

1980年、生活者視点のブランドとして生まれた無印良品が、ブランドの活動プロセスに顧客をどのように統合し、また、デジタル時代にそれをどう加速させているのかについて解説。

<講 師>
(株)良品計画 WEB事業部 事業部長 川名 常海 氏

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2018年2月8日(木)・9日(金)

2.会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階

水道橋駅 JR中央・総武線 西口より徒歩4分
都営三田線 A2出口より徒歩6分
飯田橋駅 JR中央・総武線 東口より徒歩7分
東京メトロ南北線・東西線・有楽町線 A1出口より徒歩7分
都営大江戸線 C2出口より徒歩3分
後楽園駅 東京メトロ丸ノ内線 2番出口より徒歩10分

※所要時間は駅出口からビル入口までのものですので、実際はもう少しかかります。

3.受講料

会員54,000円(税込) / 会員外75,600円(税込)
※レジュメ・資料・昼食代を含みます。
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
2/1~・・・正規受講料の50%
2/7~・・・正規受講料の100%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申込締切日

2018年2月1日(木)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2018年2月1日(木)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱東京UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 善方(ぜんぽう)・浜

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加も可能です。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

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