SC JAPAN TODAY

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「SC JAPAN TODAY」2025年 3月号

 

3月号

 

<特集>コト・トキ・デジタル時代の“モノ”のストラテジー

【トップインタビュー】
『コト・トキ・デジタル時代の「アダストリア」の取り組みとアパレルの今後』
(株)アダストリア 代表取締役社長 木村 治

【マーケットアイ】
『アパレルの現在地と未来』
A.T.カーニー(株) シニアパートナー 福田 稔

【分析】
『想起が生む競争優位性:現代のマーケティング戦略を解く』
(株)トライバルメディアハウス MDX事業本部 ソーシャライズデザイン事業部 コンサルタント 小島 駿

【ケーススタディ1】
『暮らしを豊かにする商品展開と店舗体験を強化する「グラニフ」』
(株)グラニフ 執行役員 リテールディビジョン ゼネラルマネージャー 萩野谷 卓朋

【ケーススタディ2】
『“ワクワク・ドキドキ”を合言葉に新たな価値を創造する「フリークス ストア」』
(株)デイトナ・インターナショナル 執行役員 ブランディング本部 部長 清宮 雄樹

【ケーススタディ3】
『“カワイイ”好きなお客様の心をくすぐる商品展開と店づくりでファンを獲得「ブルーブルーエ」』
ブルーブルーエジャパン(株) 営業本部 商品部 仕入課 課長 藤川 留美
ブルーブルーエジャパン(株) 戦略本部 経営企画部 広報課 鵜野 恵実

【ケーススタディ4】
『“スーツ離れ”が進むなか、オーダースーツやデジタル戦略の強化で次代のニーズに対応する「青山商事」』
青山商事(株) 広報部 報道グループ長 髙橋 直哉

【ケーススタディ5】
『顧客ニーズを可視化した成長戦略で眼鏡業界の未来を見通す「パリミキ」』
(株)パリミキホールディングス 執行役員
(株)パリミキ 代表取締役社長 恒吉 裕司

【ケーススタディ6】
『北海道から全国へ出店拡大 ライフスタイルを演出するコスメティックストア「アインズ&トルペ」』
(株)アインファーマシーズ 執行役員 物販事業部長 槇 珠美

【ケーススタディ7】
『宝探しのようなワクワク感が“また来たい”につながる“キレイと元気”のオフプライスストア「アエナ」』
(株)アエナ 代表取締役社長 馬場 雅子
(株)アエナ 商品販売部 販促2課 広報担当 岡崎 彩音

【ケーススタディ8】
『地図の新たな可能性を示す地図柄アイテム専門店「Map Design GALLERY」』
(株)ゼンリン 執行役員 ビジネス企画室 室長 松山 稔
(株)ゼンリン ビジネス企画室 ビジネス企画担当 部長 久保木 和彌

【覆面座談会】
『ディベロッパーに聞く! アパレル・ファッション雑貨テナントの実情と期待すること』

【AIと販売1】
『AIモデルがもたらす新たな可能性』
AI model(株) 経営戦略本部 AI推進チーム 事業部長 古田 裕介

【AIと販売2】
『AIオーダースーツで商業施設の魅力を向上』
シャオバイチュー(株)

●その他連載等

【日本のSC】
・レイリア久留米
・LICOPA 東大和

【話題の商業施設】
・神戸北野ノスタ

【最新リニューアルレポート】
・住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン

【話題の専門店】
・資さんうどん

【SCプロフェッショナル ミライへの挑戦】
豊田まちづくり(株) 高橋 明佳さん

【ローカルグッドSTYLE】
『フードコートに“若者の居場所”を開設』
(ラブリーパートナー エルパ)

【SCへの提言】
『システムで業務の平準化を 顧客管理と接客を充実させ顧客満足度を高める』
((株)ユーエスエス)

『テナントの通信環境をトータルサポート
NTT東日本「専用受付窓口」による業務効率化支援とは』
(東日本電信電話(株))

【オープンSC情報】
2025年3月

【SC販売統計調査】
2024年11月度/12月度

【協会レポート】
・第23回SC秋晴れトップフォーラムin金沢
・第146回SC海外視察研修ツアー(米国NY)
・単館SC研究会 福井・大阪視察
・2024年度冬季定例記者懇談会

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