SC JAPAN TODAY

※(SC名や特集・テーマなどお好きな)キーワードによって過去に発行された月刊誌を検索できます。

購入バックナンバーの購入・年間購読のお申し込みができます。
無料(会員限定)協会会員は無料で最新号のデジタル版をお読みいただけます。
※閲覧には、会員ページのログインID・パスワードが必要です。
ご不明な場合は自社窓口担当者または協会までお問合せください。

「SC JAPAN TODAY」2022年3月号

3月号

<特集>第46回日本ショッピングセンター全国大会

【会長挨拶】
(一社)日本ショッピングセンター協会 会長 清野 智

【報告】
2年振りのリアル開催、オンライン配信も導入した「SCビジネスフェア2022」

【基調講演①】
スタートアップが日本を救う
(株)ディー・エヌ・エー 代表取締役会長 南場 智子

【基調講演②】
行動経済学から考えるSCの感染対策
大阪大学 感染症総合教育研究拠点 特任教授 大竹 文雄

【SCシンポジウム①】
アフターコロナ時代に必要とされるSCとは
三井不動産(株) 執行役員 商業施設本部 副本部長 若林 瑞穂
(株)バンダイナムコアミューズメント 代表取締役社長 川﨑 寛
日本経済新聞社 編集委員 兼 論説委員 中村 直文
JLLモールマネジメント(株) 取締役会長 大津 武

【記念講演①】
「ソニー 再生」のリーダーシップ
ソニーグループ(株) シニアアドバイザー 平井 一夫

【流通展望】
時代変化に対応した小売業の経営改革とDX
(株)西友 代表取締役社長       
(株)リテイルサイエンス ファウンダー 大久保 恒夫

【記念講演②】
コロナ禍で加速したサンリオピューロランドのイノベーション
(株)サンリオエンターテイメント 代表取締役社長 小巻 亜矢

【SCシンポジウム②】
ES革新がSCの人材確保を支える
(株)アダストリア 代表取締役会長 福田 三千男
(株)グルメ杵屋 代表執行役社長 椋本 充士
静鉄プロパティマネジメント(株) 取締役会長 川井 敏行

【主催者企画】(SC経営士会)
若きSCリーダーによる未来への提言
伸びるアジアでのSCや施設開発・運営実務から、日本のSCを俯瞰する!
[パネリスト]
東急商業發展(香港)有限公司 総経理 新出 正人
AEONMALL(CAMBODIA) CO., LTD. Administrative and accounting department
General Manager 須堯 一樹
BECAMEX TOKYU Co.,Ltd. Exective Director 平田 周二
微風艾妥列控股股份有限公司 総経理 伊藤 浩平
[コーディネーター]
(株)トリニティーズ 代表取締役 中山 亮
イオンモール(株) CX創造本部 中四国事業部 営業サポートG
マネージャー 樫根 亮

【主催者企画】(次世代SCテクノロジー研究会)
攻めと守りに効くテクノロジー活用 ~このサービス実際どうなの?~
[パネリスト]
(株)エムアンドシーシステム デジタルトランスフォーメーション推進本部
本部長 横山 拓人
JR西日本SC開発(株) カンパニー統括本部 開発戦略室 室長 舟本 恵
東神開発(株) 営業本部 営業企画部 営業推進グループ 担当部長 中澤 英昭
[モデレーター]
次世代テクノロジー研究会 リーダー     
(株)パルコ 執行役員 デジタル推進部・CRM推進担当 林 直孝

【主催者企画】
SC業界におけるキャリア形成と支援策の今を問う
~ジェンダー・ダイバーシティの視点から~
[パネリスト]
(株)JR小倉シティ 代表取締役社長 浜田 真知子
タペストリー・ジャパン(同) ケイト・スペード プレジデント 柳澤 綾子
三井不動産商業マネジメント(株) 執行役員 運営第一本部 運営室長
ダイバーシティ・マネジメント推進 特命担当 西島 悦子
[コーディネーター]
(株)EnPal 代表取締役 金藤 純子

【主催者企画】
リアル店舗 ライブコマースの課題と成功するためのノウハウ
(株)Moffly 代表取締役 藤次 一嘉
(株)バロックジャパンリミテッド 営業・販売本部 村岡 美里
(株)ワールドストアパートナーズ 支店統括部兼リテールパートナーシップ推進部
統括部長 福寿 直紀

【SC接客ロールプレイングコンテスト】
第27回SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会

●その他連載等

【日本のSC】
・tonarie南千里アネックス

【最新リニューアルレポート】
・八重洲地下街
・下北線路街

【World EYE from NY】
トップシェフの味を気軽に、安く、スピーディに。
コロナ禍に強いファストカジュアル・ダイニング
(春日 淑子)

【DX推進のハウツー】
「客数が減っているから売上げが落ちている。客数を増やせ!」は
間違ったデータ分析
(郡司 昇)

【人材確保調査結果】
人材確保に関する定量調査2021

  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ