アジアSC最新事情 アセアン消費市場への挑戦
【提言】
グローバルのススメ
㈱船場 顧問 ㈱フロンティアリテール研究所 代表取締役 小嶋 彰
【アジア流通最新レポート】
アジア経済情勢 ~日本企業の進出~
日本貿易振興機構(ジェトロ) サービス産業部主幹 馬場 雄一
【注目エリアのSC開発状況】
アセアン商業施設事情2016
㈱船場 顧問 ㈱フロンティアリテール研究所 代表取締役 小嶋 彰
【中国経済情勢】
中国経済の現状 ~覚悟と実行力~
(一社)日中経済貿易センター 特別顧問 古屋 明
【アジアSCの展望】
アジアにおけるショッピングセンター市場の見通し
シービーアールイー㈱ リサーチチーム
【アジアマップ】
アジアにおける主な日系ディベロッパーの進出状況
【ケーススタディ ディベロッパー編①】
アトレの海外戦略
㈱アトレ 常務取締役 成長戦略室長 三輪 美恵
【ケーススタディ ディベロッパー編②】
ホーチミンのNo.1SCを目指して。東神開発の街づくり
東神開発㈱ 海外事業本部 海外統括グループ グループ長 遠藤 祐一
【ケーススタディ ディベロッパー編③】
アジアへ発信 ! SHIBUYA109ブランドから始まる海外戦略
㈱東急モールズデベロップメント 経営企画本部 企画部長 堀内 謙介
【ケーススタディ ディベロッパー編④】
海外施設のプロデュース事業でノウハウを蓄積 注目の「itadakimasu by PARCO」
㈱パルコ 海外事業部 部長 宇都宮誠樹
【ケーススタディ ディベロッパー編⑤】
イオンモールにおける海外展開の取り組み ~アセアン地域を中心に~
イオンモール㈱ 取締役アセアン本部長 玉井 貢
【ケーススタディ ディベロッパー編⑥】
三井不動産のアジアにおける商業施設展開について ~現状とこれから~
三井不動産㈱ 海外事業本部 海外事業二部 業務グループ長 渡部恵津子
【ケーススタディ テナント編①】
東急ハンズのアジア市場への挑戦
㈱東急ハンズ 事業企画部 部長 藤川 真司
【ケーススタディ テナント編②】
なぜユナイテッドアローズは台湾で店舗展開を進めるのか
㈱ユナイテッドアローズ 上席執行役員 経営戦略本部本部長 経営企画部部長 佐川 八洋
【ケーススタディ テナント編③】
世界初の一括運営方式によるジャパン・プレミアム・フードコート「88食堂NIPPON」
カフェ・カンパニー㈱ 企画本部 PR室 伊原志津子
㈱epoc 代表取締役社長 佐藤 信之
【ケーススタディ テナント編④】
ハイクオリティなジャストカットで進出 ~ヘアカット専門店「QBハウス」の海外展開~
キュービーネット㈱ 取締役管理本部長 松本 修
【コラム】
生まれ変わったSiam Discovery ~体験型ショッピングの行方~
㈱日経リサーチ バンコク駐在員事務所長 川村 亜気
【ケーススタディ テナント編⑤(特別編)】
持っていたのは「とびきりの熱意」熊本発、NYでセレブご用達の店になったNail and Spa SAKURA
ALAISE Co.,Ltd. owner 加納由美子
【ケーススタディ テナント編⑥(特別編)】
49の国と地域へ。公文の海外展開 ~指導者育成が大きなカギ~
㈱公文教育研究会 広報部 部長 鳥取 一彦
【海外DVのリーシング情報】
海外ディベロッパーから日本のテナントへ熱い視線
㈱丹青モールマネジメント 国際部長 フィリップ・デ・スーザ
【日本のSC】
SEVEN PARK ARIO KASHIWA
【世界の専門店】
マーリーズ・チーズ
西村あきら
【World EYE from NY】
アスレチック+タウンウェア 新ファッション・トレンド“アスレジャー”
春日淑子
【人材確保の取り組み】
ロープレ、SC接客マイスターでモチベーションをアップ!
グルメ杵屋
【SCの来店客調査データ分析】
第48回「イオンモール沖縄ライカム」
矢野経済研究所
【SC接客の極意】
~お客様の“心”をつかむには~SC接客マイスターは語る
第21回SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会
ファッション・物販部門受賞者インタビュー