特集:接客こそSCの宝~おもてなしのスペシャリストは語る~
【提言①】
企業トップから見て考える「接客」とは
㈱ジャパンイマジネーション 代表取締役社長 小嶋 裕之
【提言②】
今、お客様から求められている真の接客とは
オラクルひと・しくみ研究所 代表 小阪 裕司
【ケーススタディ1 …ディベロッパー編①】
ロールプレイング大会に見る接客とテナントリレーション ~「プラーレ松戸」の取り組み~
住商アーバン開発㈱ プラーレ松戸事業所 総括支配人 松村 敬太
住商アーバン開発㈱ 企画開発本部 ロールプレイング事務局担当 大江しおり
【ケーススタディ1 …ディベロッパー編②】
イクスピアリが生み出し追い求める“感動接客”のルーツ
㈱イクスピアリ タウンマネジメント部 タウンコミュニケーション課 係長 島田 紀子
【ケーススタディ1 …テナント編①】
“五つの喜び”を分かち合い、おもてなしの心を身につける ~創業者の精神を受け継ぐ三笠会館~
㈱三笠会館 本社 営業本部 営業推進担当課長 お客様サービスリーダー 望月 泰明
【ケーススタディ1 …テナント編②】
成長を支援するさまざまな“チャレンジ”がロイヤリティをさらに高める ~サマンサタバサの接客・社内研修~
㈱サマンサタバサジャパンリミテッド 店舗支援部 ES人材開発課 課長 坂爪美奈子
【ケーススタディ2 …ホテル編】
また来たいと感じていただく「心地よさ」の提供 コンシェルジュの仕事にみる接客の真髄
グランド ハイアット 東京 ゲストリレーションズ/コンシェルジュ 阿部 佳
【SC接客の極意】
第20回SC接客ロールプレイングコンテスト 全国大会入賞者インタビュー
【接客の基礎・基本】
新人テナントスタッフ向け 接客における心構えを学ぶ
ダイアナ㈱ 人事部 関根 信一
【鼎談】
接客ロールプレイングコンテスト実行委員が語る、これからの接客とは
㈱阪急商業開発 港北事業部 運営サービス部長 松井 久子
㈱クレヨン 総務部チーフマネージャー 三宅 晃
㈱玉屋 東京本部 東日本 店舗運営部 関東第3地区 Manager 矢口由美子
連載
【日本のSC】
SHONAN T-SITE
二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット
もりのみやキューズモールBASE
酒々井プレミアム・アウトレット
【世界の専門店】
フィシュズ・エディ
西村あきら
【World EYE from NY】
地域のリテイル・ルネッサンスを牽引する…レゴストア フラッグシップ フラットアイヤン店
春日淑子
【時評】
五感がもたらす消費 奥住正道
New Open & New Concept
SC図書室
SC全国大会…SCビジネスフェア概要説明会
SC全国大会…SCビジネスフェア2016 出展募集のご案内
SC全国大会…第21回SC接客ロールプレイングコンテスト開催スケジュール
立地法新設届出情報…2015年3月
オープンSC情報…6月
定価 1,600円 + 消費税(送料込み)