<特集>ウィズコロナ時代 SCが今取り組むべきこと
【トップインタビュー】
SCの真の価値を見据えウィズコロナと向き合う「ルミネ」
(株)ルミネ 代表取締役社長 森本 雄司
【座談会】
ウィズコロナ時代にディベロッパーが取り組むべきこと
[登壇者]
(株)トヨタオートモールクリエイト トレッサ横浜 プレジデント 三浦 久
渋谷スクランブルスクエア(株) 商業・展望Dept. 副総支配人 中川 真裕
福岡ソフトバンクホークス(株) 事業統括本部 事業運営本部 リーシング室 室長 大山 隆太
ニッケ・タウンパートナーズ(株) コルトンプラザ事業課 課長 兼 開発事業室長 青出木 千夏
【マーケットアイ】
ネットサービスの利用実態から考える新しいリアル店舗のあり方
(株)ヴァリューズ データマーケティング局 コンサルティング2G
マネジャー/マーケティングコンサルタント 入場 紀明
【プレイバック】
新型コロナウイルス感染拡大の変遷とSCへの影響
【提言】
ウィズコロナ/アフターコロナ時代のSC経営
コロナ禍は千載一遇のチャンスとなるか
(株)SC&パートナーズ 代表取締役 西山 貴仁
【ケーススタディ①】
いまだからこそ、〝顧客の声〟に素早く・ベストな判断で対応する「モレラ岐阜」の取り組み
(株)プライムプレイス 第一運営本部 モレラ岐阜オペレーションセンター長 木村 朋起
【ケーススタディ②】
今こそエンタメを届けたい!「イオンモール」が仕掛ける新時代のイベント戦略
イオンモール(株) マーケティング統括部 エンターテインメント推進部
ヘルス&ウエルネスG担当部長 兼 2020推進担当部長 小出 英司
【ケーススタディ③】
クラウドファンディングで、テナントと、地域を応援
新たな価値と未来をつくる「パルコ」の挑戦
(株)パルコ コラボレーションビジネスグループ
ソーシャルイノベーション事業部 部長 梅沢 崇
【ケーススタディ④】
アフターデジタル&コロナ時代のリアル店舗のあり方とは
「マルイ」が進める体験提供型店舗への転換
(株)丸井 店舗プロデュース部長 山口 博行
【覆面座談会】
テナントに聞く!ウィズコロナ時代におけるリアル店舗のあり方とは
【コラム】
ウィズコロナ時代における消毒・除菌のロボット活用
京葉ベンド(株) 代表取締役 長谷川 広志
●その他連載等
【日本のSC】
「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」
「イーアス沖縄豊崎」
【話題の商業施設】
「SHUKNOVA(シュクノバ)」
【話題の専門店】
「Plugs Market(プラグス マーケット)」
【世界の専門店】
「サンタモニカ・シーフード」
(西村 あきら)
【World EYE from NY】
アルフレスコ・ダイニングでコロナ禍を乗り切るニューヨークの飲食店
(春日 淑子)
【SHOP FOCUS】
多分野の企画展・個展を軸に“一番手”を揃える、
Zakka&Art専門店「ランブ」
(田中 千賀子)
【SCへの提言】
感染症対策を施した1,000人規模のSCイベントの実例と可能性
(一社)ユメ・フルサト
【SC接客の極意】
~お客様の“心”をつかむには~SC接客マイスターは語る
第25回SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会
食品・飲食・サービス部門受賞者インタビュー