月次・年間でSC販売動向の統計データを発表しています。
既存SC前年比 : +9.6% (参考・2019年比 : ▲4.2%)
【速報値】SC年間売上高(推計) :30兆8,787億円
(前年比+9.9%・消費税抜・全SCベース)
新型コロナウイルス5類移行による外出機運の高まりやインバウンド客増が売上げに寄与し、前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+4.6% (参考・2019年同月比 :▲0.4%)
暖冬の影響で冬物衣料が不調も、食料品や飲食が売上げを牽引し前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+8.9% (参考・2019年同月比 :▲0.1%)
月後半から気温が下がったことで冬物衣料が稼働し、セールや販促施策が売上げを後押ししたことで前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+5.0% (参考・2019年同月比 :+8.7%)
気温が下がらなかったことにより秋冬衣料が苦戦するも、外出需要の高まりや販促キャンペーンにより前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+7.5% (参考・2019年同月比 :▲12.6%)
記録的な残暑により秋物衣料が苦戦するも、飲食業種が売上げを牽引し前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+12.2% (参考・2019年同月比 :▲6.2%)
新型コロナウイルス5類移行後初の夏休みによる外出機運の高まり、猛暑による盛夏商材の高稼働などにより、2桁伸長
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+12.4% (参考・2019年同月比 :+0.3%)
夏まつりなどの地域イベントによる外出機運の高まり、猛暑による盛夏商材の高稼働などにより、2桁伸長
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+7.5% (参考・2019年同月比 :▲7.7%)
インバウンド客の来館数増や季節商材の高稼働などにより、堅調に推移
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+7.6% (参考・2019年同月比 :▲3.7%)
新型コロナウイルスの5類移行に伴い来館者が増え、前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+10.4% (参考・2019年同月比 :▲5.0%)
春休みやゴールデンウィークで外出機運が高まり、4ヵ月連続2桁伸長