月次・年間でSC販売動向の統計データを発表しています。
既存SC前年同月比 : -2.1%
イベント、リニューアル等で集客図るも苦戦
既存SC前年同月比 : +0.3%
春節によるインバウンド効果、リニューアルによるテナント新店効果によって売上増
既存SC前年同月比 : +0.9%
サービスや飲食が好調、近場の「楽しむ”場”」としてSCが存在感を示す
既存SC前年対比 : ±0.0%
SC年間総売上高(推計) :31兆779億円(前年対比+4.5% 全SCベース)
2015-2016年末年始SC販売額対前年比は100.1%。
既存SC前年同月比 : -0.1%
好調業種はレストランや生鮮三品、お客様は“食”を重視
既存SC前年同月比:-2.9%
暖冬で重衣料を中心にアパレルが不振、一方で札幌、名古屋、福岡は健闘
既存SC前年同月比:+2.8%(4ヶ月連続プラス)
集客イベント(ハロウィーン他)やリニューアル効果、インバウンド増加が売上プラスに寄与
既存SC前年同月比 : +2.9%
既存SC前年同月比 : +1.6%