月次・年間でSC販売動向の統計データを発表しています。
2016年夏のセール結果は、昨年対比で
1日当り平均売上高 ・・・ ▲1.7%
1日当り平均レジ客数 ・・・ ▲0.7%
1回当り客単価 ・・・ ▲1.3%
となり、いずれも昨年を下回った。
既存SC前年同月比 : 1.4%
前月から大幅に改善し、5ヶ月ぶり前年同月比プラス
次回発表予定日 : 9月23日(金)
既存SC前年同月比 : ▲1.4%
4ヶ月連続で前年同月比マイナスも、テナント売上は前月比で若干健闘
既存SC前年同月比 : ▲1.8%
GWはイベント実施効果で前年並も、月後半は来店客数が減少し、前年同月比マイナス
既存SC前年同月比 : -1.0%
政令指定都市の一部に改善の動きがみられるも、2ヶ月連続マイナス
既存SC前年同月比 : -2.1%
イベント、リニューアル等で集客図るも苦戦
既存SC前年同月比 : +0.3%
春節によるインバウンド効果、リニューアルによるテナント新店効果によって売上増
既存SC前年同月比 : +0.9%
サービスや飲食が好調、近場の「楽しむ”場”」としてSCが存在感を示す
既存SC前年対比 : ±0.0%
SC年間総売上高(推計) :31兆779億円(前年対比+4.5% 全SCベース)
2015-2016年末年始SC販売額対前年比は100.1%。