月次・年間でSC販売動向の統計データを発表しています。
既存SC前年同月比 : ▲3.2%
営業日数1日減の影響が大きく、前年同月比マイナス
既存SC前年同月比 : ▲1.2%
年始のセールの勢いが続かず、中旬以降苦戦
既存SC前年対比 : ▲1.1%
SC年間総売上高(推計) :31兆3,259億円(前年対比+0.8% 全SCベース)
2016-2017年年末年始SC販売額は前年同期比で102.9%と前年を上回った。また、レジ客数(前年同期比101.0%)、客単価(同102.0%)ともに前年を上回った。
既存SC前年同月比 : ▲0.1%
冬物衣料が苦戦するも飲食が健闘
既存SC前年同月比 : ±0.0%
大都市で健闘するものの地方で苦戦
既存SC前年同月比 : +0.9%
イベントやシネマの好調が売上につながり3ヶ月ぶりにプラス
既存SC前年同月比 : ▲4.0%
シネマの好調が飲食を牽引するも、秋物衣料が苦戦し2ヶ月連続マイナス
既存SC前年同月比 : ▲4.4%
休日日数の減少と天候の影響により前年同月比マイナス
既存SC前年同月比 : ▲4.4%
休日日数の減少と天候の影響により前年同月比マイナス