月次・年間でSC販売動向の統計データを発表しています。
2017年夏のセール結果は、昨年対比で
1日当り平均売上高 ・・・ ▲0.3%
1日当り平均レジ客数 ・・・ +0.5%
1回当り客単価 ・・・ ▲0.9%
となった。
既存SC前年同月比 : +0.6%
セール後の衣料品が苦戦するも飲食・サービスが好調で、5ヶ月連続前年同月比プラス
既存SC前年同月比 : +0.9%
夏のセール売上が貢献し、4ヶ月連続前年同月比プラス
既存SC前年同月比 : +0.1%
月を通して堅調に推移。3ヶ月連続で前年同月比プラス
既存SC前年同月比 : +2.1%
テナントが好調で2ヶ月連続で前年同月を上回る
既存SC前年同月比 : +0.3%
東日本のSCが牽引し5ヶ月ぶりに前年同月比プラス
既存SC前年同月比 : ▲3.2%
営業日数1日減の影響が大きく、前年同月比マイナス
既存SC前年同月比 : ▲1.2%
年始のセールの勢いが続かず、中旬以降苦戦
既存SC前年対比 : ▲1.1%
SC年間総売上高(推計) :31兆3,259億円(前年対比+0.8% 全SCベース)
2016-2017年年末年始SC販売額は前年同期比で102.9%と前年を上回った。また、レジ客数(前年同期比101.0%)、客単価(同102.0%)ともに前年を上回った。