月次・年間でSC販売動向の統計データを発表しています。
既存SC前年同月比 : +1.1%
寒さ厳しく春物は苦戦するも、休日増の影響もあり +1.1%
既存SC前年同月比 : ▲0.2%
月初は堅調にスタートするも中旬以降苦戦し前年同月比▲0.2%
既存SC前年対比 : +0.6%
(確報値)SC年間総売上高(推計) :32兆355億円(前年対比+2.3% 全SCベース)
2017-2018年末年始SC販売額は前年比で102.9%と前年を上回った。また、レジ客数(前年比100.3%)、客単価(同102.6%)ともに前年を上回った。
既存SC前年同月比 : +1.6%
冬物商品が好調で2ヶ月連続で前年同月を上回る
既存SC前年同月比 : +2.5%
冬物衣料が健闘したテナントが好調で前年比+2.5%
既存SC前年同月比 : ▲0.4%
天候や土曜日減の影響もあり8ヶ月ぶりマイナス
既存SC前年同月比 : +1.4%
秋物商品の好調により7ヶ月連続プラス
既存SC前年同月比 : +1.9%
飲食・サービスに加えて秋物に動きがあり、6ヶ月連続で前年を上回る
2017年夏のセール結果は、昨年対比で
1日当り平均売上高 ・・・ ▲0.3%
1日当り平均レジ客数 ・・・ +0.5%
1回当り客単価 ・・・ ▲0.9%
となった。