モンテ イル キャンティ ダイナシティ店:新田店長
臆病にならず、まずは笑顔をもってチャレンジしてください
モンテ イル キャンティ 店長
2001年入社 新田さん
Q.仕事内容や、この仕事についた理由を教えてください
A.店舗運営に関わるすべての取決めを担っています(予算作成・会計PLの検証・シフト作成・イベントの開催・関連企業との連携・メニュー開発・料理・接客)。
この仕事を選んだ理由は、飲食店の運営は、店舗の規模にもよりますが生産と販売の縮図となっており、商売の楽しさや難しさがダイレクトに感じられるからです。
Q.職場の雰囲気・仕事の魅力を教えてください
A.元気と笑顔の溢れる職場です。
ありがとうの言葉や、にこやかな笑顔をお客様から頂いた時、仕事の楽しさや魅力を感じます。
Q.元気が沸いてくるような心に残るエピソードを教えてください
A.接客業なので当然失敗もありますが、その時のお客様が常連様になるケースが非常に多いです。さらに、自店のスタッフとより良いコミュニケーションが取れているとき元気の源になります。
Q.販売職を目指す人にメッセージを
A.人との関わりに臆病にならず、先ずは笑顔をもってチャレンジして下さい。
笑顔は笑顔でしか作れないので。
ショッピングセンター紹介
2018/08/29 更新
小田原ダイナシティ
小田原ダイナシティのスタッフインタビュー一覧
スタッフインタビュー
2018/08/31 更新
小田原ダイナシティ
スタッフインタビュー
2018/08/31 更新
小田原ダイナシティ
「自分の笑顔でお客様を笑顔にできる!」と自信が持てるように
スタッフインタビュー
2018/08/30 更新
小田原ダイナシティ
接客のプロセスにおいて「販売員として何がしたいか、何ができるのか」を明確に
スタッフインタビュー
2018/08/30 更新
小田原ダイナシティ
お客様を笑顔にして幸せな気持ちになって頂ける素敵な職業です
スタッフインタビュー
2018/08/30 更新
小田原ダイナシティ
スタッフインタビュー
2018/08/30 更新
販売職は“ただモノを売る”だけでないやりがいのある仕事です
スタッフインタビュー
2018/08/30 更新
小田原ダイナシティ
本と読者を最もよく知る者として、お客様との接点を大事にしたい