~ディベロッパー新人マネージャー、SC業界に転職されてきた方に学んで頂きたい~
巡回業務のポイントを学ぶセミナー(webでの配信限定)
視聴期間
2022年9月7日(水) ~ 2022年9月14日(水)
※本セミナーはWEB配信限定です。
視聴サービス・視聴環境
職場、お手持ちのPC、タブレット、スマホから視聴可能です。
(視聴サービス) videog
(視聴環境)
以下URLにて視聴可能かを事前にご確認ください。
https://vdg.jp/SCORZr1hqVVq/
videogの視聴環境については下記ページをご確認ください。
https://logic-design.zendesk.com/hc/ja/articles/115001376193-%E4%BB%95%E6%A7%98
※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。
Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。
受講料
会員(1名)7,700円 / 会員外(1名)11,000円(いずれも税込)
※レジュメ代を含みます。
参加のおすすめ
持続可能な事業として、SCは進化し続けなければならない中で、ディベロッパー営業担当者に求められるものとは何でしょうか。一つの大きな課題としてテナントスタッフとの信頼関係を築くことがあります。信頼関係とはお互いの立場、悩みを理解することであり、ディベロッパーは聴く力を高め、テナントスタッフが何を求めているのかを理解し、一つひとつ丁寧に対応して行かねばなりません。しかしDV本社や、常に「資産全体収益の最大化」を求めるAMへ報告資料作成等のデスクワークが増えている現状では、コミュニケーションを得るチャンスであるモール内巡回業務は、限られたマンパワーと時間枠の中で行わなければなりません。
ディベロッパーのマネージャーは、何のために巡回するのか?巡回時のチェックポイントとはなんなのか?いつ、どこから歩き、どこを見て、誰と話して、何を感じればいいのか・・先達とのOJTの時間が取りづらい現状で、体系化が難しいモールの巡回業務に今回はフォーカスして、大切なポイントを”短尺動画”のWEBセミナーで配信します。
ディベロッパー新人マネージャー、もしくはあたらしくこの業界に転職/移動されてきた方に学んで頂きたい内容になっています。皆様のご参加をお待ちしています。
プログラム
『巡回業務のポイントを学ぶセミナー(WEB配信限定)』
第一単元<約15分>
何のために巡回するのか(巡回の目的)
~巡回がリアルSCの価値を高める~
・ディベロッパーの担当者は、何のために巡回するのか?
・信頼されるディベロッパーの担当者になるために
・信頼関係のあるSCとは
”褒める”から始まる信頼関係もある
第二単元<約15分>
巡回時のチェックポイントとは
~いつ、どこから歩き、どこを見て、誰と話して、何を感じるのか~
・巡回時のチェックポイント
・情報も巡回させる
巡回とは「観察」であり、「観察」をもとに「課題」を見出し、
定量情報との組み合わせにより、その「課題」を解決する「仮説」を立てたい。
第三単元<約15分>
with~afterコロナ&DX時代の巡回とは
~デジタルツール活用とアナログ巡回の相乗効果を生み出せる人材になろう~
・SC運営担当者に求められる意識
・テクノロジーの活用
・巡回すべきディベロッパー担当者は、誰?
巡回は営業担当だけの仕事ではない。SCが抱える課題の解決という観点で巡回
すれば、ディベロッパースタッフ全員にとって何かしら得られるものがあるはず。
講師:㈱東京ドーム マーケティング戦略部 副部長
兼 テナント企画グループ グループ長
田部井 一哉 氏(SC経営士)
≪講師プロフィール≫
1998年㈱東京ドーム入社。小売事業「ショップイン」のスーパーバイ
ザー・商品開発・店舗開発などを担当。2003年の「ラクーア」開業後
は、営業・販促・リニューアルなどSCの管理・運営業務全般に従事。
フードコート「ゴファン」(2011年夏・新規開発)、「ラクーア」
(2013年春・リニューアル)におけるリニューアル推進&リーシング
業務を担当。現在は東京ドームシティ全域のテナントリーシングや、
各施設のリニューアル推進、販促・教育活動のサポート業務などに
携わる。SC経営士(第17期)。SCアカデミー卒(6期)。
開催要領
1.開催期日
2022年9月7日(水)~2022年9月14日(水)
2.受講方法
職場、お手持ちのPC、タブレット、スマホからの視聴になります。
3.受講料
会員(1名)7,700円 / 会員外(1名)11,000円(いずれも税込)
※レジュメ代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
8/31~9/5 … 正規受講料の50%
9/6~ … 正規受講料の100%
4.申込方法
このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。
5.申込締切日
2022年9月5日(月)
6.受講料納入方法
下記指定銀行宛、9月7日(水)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。
普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892
口座名義:シャ) ニホンショッピングセンターキョウカイ
7.お問合せと申込先
一般社団法人日本ショッピングセンター協会
〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 浜
8.その他
申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、恐れ入りますがご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきます。
当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。