配信期間
2022年8月17日(水)0:00 ~ 2022年8月31日(水)24:00
※本セミナーは2021年10月20日(水)に開催したセミナーを収録したアーカイブ配信となります。
※配信期間中は何回でも視聴可能です。
受講料
会員 1名あたり16,500円 / 会員外 1名あたり23,100円(いずれも税込)
受講は受講者ご本人のみとなります。複数名での受講の場合は人数分のお申込みが必要となり、お一人様分のお申込みで社内視聴など複数名でのご受講は固くお断りしております。
視聴サービス・視聴環境
お手持ちのパソコン・スマホ等から視聴することが可能です。
(視聴サービス) videog
(視聴環境) 以下URLにて視聴可能かを事前に必ずご確認下さい。
videosの視聴環境については下記サイトをご確認ください。
https://logic-design.zendesk.com/hc/ja/articles/115001376193-%E4%BB%95%E6%A7%98
参加のおすすめ
クレーム~カスタマーハラスメント対応の基本から法的対応まで学べます!
・クレーム&カスタマーハラスメントに対する苦手意識や恐怖感を払拭し、少人数のスタッフでオペレーションを行っている店舗でも、一人一人が初期の段階で解決できる対応力を身につけることができます。
・クレーム&カスタマーハラスメントの原因~発生~対応~報告までの一連の流れ、様々な事例を基に、すぐに現場で活かすことができます。
プログラム
本セミナーは2021年10月20日(水)に開催したセミナーを収録したアーカイブ配信となります(企業名・役職名等は開催当時のものです)。
第1単元(約60分)
『株式会社アダストリアにおける お客様/従業員を護るために“カスハラ事例と対応策”』
・お客様問合せ状況とカスタマーハラスメントの直近事例について
・迷惑行為を行うお客様への弊社考え方
・お客様対応ポリシー、店舗ご利用ルール作成について
・今後の課題と展望
<講 師>
アダストリア株式会社
管理本部 顧客サービス部 部長
谷口 忠輝 氏
<講師紹介>
1994年アダストリアの前身である株式会社ポイントに入社。グローバルワークを始め、数々のブランドにて約20年間、店長、エリアMGRを経験後、2014年より本社の品質管理部にて全社の商品品質でのクレームを担当し、品質改善活動に従事。店頭現場での経験と商品クレーム案件に携わった経験を活かし、2017年より現職。
第2単元(約120分)
『弁護士が解説するカスハラ・クレームへの対応方法>』
・事実の明確化
・顧客の要求確認
・処理方針の確定
・処理交渉
・その他
<講 師>
光風法律事務所
弁護士
南 謙太郎 氏
<講師紹介>
2013年3月 慶應義塾大学法科大学院修了/2013年9月 司法試験合格/2016年3月 光風法律事務所 入所。弁護士個人として、クレーム案件を手掛けるだけではなく、商業施設に多数出店する外資系企業の法務部に出向し、会社社員として組織の内部からクレーム案件に携わった経験を活かし、形式的な法律論の解説だけではなく、具体的な現場の対応方法の解説にも定評がある。
お申込みについて
受講料
会員 1名あたり16,500円 / 会員外 1名あたり23,100円(いずれも税込)
受講は受講者ご本人のみとなります。複数名での受講の場合は人数分のお申込みが必要となり、お一人様分のお申込みで社内視聴など複数名でのご受講は固くお断りしております。
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
8月10日(水)~8月15日(月)・・・正規受講料の50%
8月16日(火)~・・・正規受講料の100%
申込方法
ページ内の「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。お申込みを確認後、請求書を発行いたします。
配信開始日の1~2日前を目処に、視聴に必要なURL・ID・パスワードを登録のメールアドレスに送付させていただきます。講義資料は事前に郵送またはメールにてお送りいたします。講義によって資料投影のみの場合もありますのでご了承ください。
申込締切日
2022年8月2日(火)
受講料納入方法
2022年8月16日(火)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から2ヶ月以内にお振込みください)。
普通預金口座 | |||
---|---|---|---|
みずほ銀行 | 虎ノ門支店 | No.2140207 | |
三井住友銀行 | 東京中央支店 | No.1076052 | |
三菱UFJ銀行 | 築地支店 | No.0892892 |
口座名義:シャ) ニホンショッピングセンターキョウカイ
お問い合わせ先
一般社団法人日本ショッピングセンター協会
〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 川合・與田
その他
- お申込みを確認後、請求書をお送りいたします。
- 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますのでご了承下さい。
- 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんのでご了承ください。
<個人情報の利用目的について>
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