オンライン開催!!
配信日程
2022年2月3日(木) 10:30~12:00
受講料
会員6,000円(税込) / 会員外 10,000円(税込)
参加のおすすめ
人材育成委員会と人材確保対策特別委員会のコラボ企画
実際のケーススタディから学び、お悩み解消!!
経済活動が平常化するとともに、小売りや飲食店の人手不足感が高まっています。
そうした中、会員SCにおけるショップスタッフの人材確保、人手不足解消につながる事例中心のセミナーを実施いたします。
身近なところから改善していき、今後の突破口を見つけていただきたいと考えています。
プログラム
第1単元 ケーススタディ①(10:30~11:10)
『ルミネの人材マッチングサービス「ルミナーズ」』
◆「ルミナーズ」導入の背景、目的
◆導入後の状況
◆今後の課題等
<講 師>
㈱ルミネ 常務取締役 総合企画本部長 阿部 純 氏
(人材確保対策特別委員会委員)
第2単元 ケーススタディ②(11:20~12:00)
『「店長の時間が取れない、面接もできない!」 採用支援企業を活用した人材採用』
◆面接時間を調整して、店長の空き時間を有効活用
◆面接を動画で実施
◆採用支援企業活用のポイント
<講 師>
㈱グルメ杵屋 執行役員待遇 大西 教夫 氏
(人材確保対策特別委員会委員)
※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
開催要領
1.開催期日
2022年2月3日(木) 10:30 ~12:00
2.開催方法
オンライン開催
・Zoomを使用します。
・2月1日(火)頃に、Zoom参加URLをメールにてお知らせします。
・社内のセキュリティやパソコンやスマートフォンなどの当日使用デバイス等の環境を事前に確認しておいていただきますようお願い申し上げます。
・映写資料の紙配布およびデータ配布はございません。
※本セミナーの参加にはインターネット接続が必要です。接続 に係る通信料は受講者各自の負担といたします。
※動画ライブ配信のため、通信容量への負荷がかかります。
※本セミナーのセミナー資料および配信映像の録画、録音撮影など複製ならびに二次利用は固く禁じます。
3.受講料
会 員 6,000円 (本体価格5,455円、税額545円)
会員外 10,000円 (本体価格9,091円、税額909円)
4.申込締切日
2022年1月28日(金)
5.申込方法
このページにある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。
6.取消料
開催間際のキャンセルは下記の割合で料金をいただきますので、あらかじめご了承ください。
1/27~1 …正規受講料の50%
2/2~ …正規受講料の100%
※受講料の入金、未入金に関わらず、セミナー開始後無連絡の不参加の場合も、正規受講料の100%の割合でいただきます。
7.受講料納入方法
下記指定銀行宛、2022年1月28日(金)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。
普通預金口座 | |||
---|---|---|---|
みずほ銀行 | 虎ノ門支店 | No.2140207 | |
三井住友銀行 | 東京中央支店 | No.1076052 | |
三菱UFJ銀行 | 築地支店 | No.0892892 |
口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ
8.主催
(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
9.お問合せとお申込み先
(一社)日本ショッピングセンター協会
教育研修部 善方・遠藤
TEL:03-5615-8523(教育研修部直通)
業務時間:平日9:30~18:00(土・日・祝日休業)
10.その他
・申込書到着後、請求書をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても届かない場合は、ご連絡ください。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
・銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきます。
・当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりません。
<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。