期日
2021年1月12日(火)-1月20日(水)
会場
WEBセミナー
視聴サービス・視聴環境
お手持ちのパソコン、タブレット、スマホから視聴することが可能です。
(視聴サービス) videog
(視聴環境) *videogの視聴環境より引用
①パソコン
(OS/バージョン)Windows 8.1以上 / Mac OSX Yosemite以上
(ブラウザ/バージョン)Chrome 58以上/ Firefox 52以上/Internet Explorer 11以上/MS Edge 14以上/Safari 10以上
※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。
②モバイル / タブレット
(OS / ブラウザ)
iOS 9以上 / Safari
Android5以上 / Chrome
※一部AndroidデバイスではSLL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをダウンロードできない場合があります。
※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。
受講料
会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。
参加のおすすめ
★元百貨店の店頭マネジメントとスーパーバイザーでクレーム専用電話対応者とクレーム対応を得意とする弁護士から、クレーム対応の基本から法的対応まで学ぶことができます。
★クレームに対する苦手意識や恐怖感を払拭し、少人数のスタッフでオペレーションを行っている店舗でも、一人一人が初期の段階で解決できる対応力を身につけることができます。
★クレームの原因~発生~対応~報告までの一連の流れ、様々な事例を基に、すぐに現場で活かすことができます。
プログラム
第1単元(約75分)
『近年の複雑化、多様化するクレームへの対応と体制づくりについて
・近年のクレームの複雑化と多様化の要因(社会構造の変化とコロナの影響)
・コロナによるクレームの変化
・体制づくりの意義(店長がおかれている状況について考える)
・組織的なクレーム対応の手順(発生から組織的解決~クレームを糧とするために)
・他業種に学ぶ組織体制づくり
<講 師>
㈱ サクセスロード経営研究所 取締役 主幹コンサルタント 岸本 裕子 氏
<プロフィール>
百貨店にて売場マネージャーを経験後、本社の教育部門にて全社の販売員教育やインストラクター・トレーナーの育成を担当。全社のクレームを分析し教育に活かす傍ら自らクレーム専用電話にも対応していた。ヒューマンバリューの開発をテーマに働く人々の価値の向上に努めている。金融業や建設業などの企業でも活動中。
第2単元(約90分)
『クレームに対する法的対応方法 』
<講 師>
光風法律事務所 弁護士 南 謙太郎 氏
<プロフィール>
2013年3月 慶應義塾大学法科大学院修了/2013年9月 司法試験合格/2016年3月 光風法律事務所 入所。
弁護士個人として、クレーム案件を手掛けるだけではなく、商業施設に多数出店する外資系企業の法務部に出向し、会社社員として組織の内部からクレーム案件に携わった経験を活かし、形式的な法律論の解説だけではなく、具体的な現場の対応方法の解説にも定評がある。
第3単元(約75分)
『複雑化するクレームに対応するための、体制づくりと基本対応法』
・ 最前線の店頭で起きていること
・ そもそもクレームをどのように定義していますか?
・ クレームを糧とするための体制づくり
・ 発生から解決に向けたフロー
・ 2次クレームを起さないための初期対応
<講 師>
㈱ サクセスロード経営研究所 取締役 主幹コンサルタント 岸本 裕子 氏
<プロフィール>
*第1単元の講師プロフィールをご参照ください。
開催要領
1.開催期日
2021年1月12日(火)-1月20日(水)
2.会場
WEBセミナー
3.受講料
会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
1/5~10・・・正規受講料の50%
1/11・・・・・正規受講料の100%
4.申込方法
このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。
5.申込締切日
2021年1月5日(火)
6.受講料納入方法
下記指定銀行宛、2021年1月8日(金)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。
普通預金口座 | |||
---|---|---|---|
みずほ銀行 | 虎ノ門支店 | No.2140207 | |
三井住友銀行 | 東京中央支店 | No.1076052 | |
三菱UFJ銀行 | 築地支店 | No.0892892 |
口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ
7.お問合せと申込先
(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 元木・輿田
8.その他
- 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
- 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
- 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
- テナント企業の方のご参加も可能です。
<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。