セミナー

開催終了【WEB聴講】SCテナント従業員教育セミナー

期日

2021年1月5日(火)10:00 ~ 1月13日(水)22:00

視聴サービス・視聴環境

お手持ちのパソコン、タブレット、スマホから視聴することが可能です。
(視聴サービス) videog
(視聴環境) *videogの視聴環境より引用
①パソコン
(OS/バージョン)Windows 8.1以上 /  Mac OSX Yosemite以上
(ブラウザ/バージョン)Chrome 58以上/ Firefox 52以上/Internet Explorer 11以上/MS Edge 14以上/Safari 10以上
※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。

②モバイル / タブレット
(OS / ブラウザ)
iOS 9以上 / Safari
Android5以上 / Chrome
※一部AndroidデバイスではSLL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをダウンロードできない場合があります。
※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。 

※受講者の各自が最新のコンピュータウィルス対策等がなされている機器を使用してご受講ください。(主催者は)セミナー参加によりコンピュータウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって生じた損害等の一切の責任を負いませんので御了承ください。

受講料

会員27,500円 / 会員外38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

セミナー申し込みボタン

 

参加のおすすめ

テナントの方々のパワーが売上げの拡大に直結しており、まずはこの部分の見直しなくして、館全体の売上向上は見込めません。本セミナーでは、SCを担うテナント従業員のモチベーションアップ、スキルアップ、CS・ES向上について学びます。「デベロッパーは何をすべきか、いかに取り組むべきか」をデベロッパー視点の事例から考え、さらに専門的立場から「今求められている テナントスタッフの満足度」について、ショッピングセンターとしてできることを具体的に学んでいきます。

 *本セミナーは、事前に講義を収録したWEB配信です。

 

プログラム

第1単元

『ES,CS向上、モチベーションアップのために

・ペリエが目指すショップスタッフ像
・研修内容、注力しているポイント
・ES,CS向上、モチベーションアップの仕組み

<講 師>

㈱千葉ステーションビル
SC本部営業部 次長   鵜澤 玲子 氏
        サブリーダー 富塚 布実子 氏

<プロフィール>

■鵜澤 玲子 氏
2014年、株式会社千葉ステーションビル入社。営業部に配属。HPリニューアル、JRE POINT導入、一括免税サービス導入、定借締結などに従事した後、現在SC全体のCS/ES、人材育成を担当。

■富塚 布実子 氏
2016年、株式会社千葉ステーションビル入社。カテゴリーマネージャーとしてペリエ千葉エキナカを開業より担当。2017年より本社営業部にてCS/ES、人材育成に携わる。

第2単元

『ES、CS、スタッフのモチベーション向上の目的と事例 

・ESとCSの考え方
・㈱東急モールズデベロップメントが運営する各施設の
ES向上取り組み事例
・コロナ渦におけるモチベーションアップへの具体的取り組み

<講 師>

㈱東急モールズデベロップメント SC事業部 港北 TOKYU S.C.
アシスタントマネジャー 浅倉 彩加 氏

<プロフィール>

湘南ステーションビル㈱にて勤務、㈱東急モールズデベロップメントへ入社し、2015年 9月より、たまプラーザ テラス管理担当。2017年11月より、二子玉川ライズ S.C.販促・広報担当。2019年 1月より、広報部にて、グランベリーパーク開業前後、その他のPR業務を担当。2020年5月より、港北東急SC 勤務。継続してES・CS向上活動を担当。

第3単元

『今求められている テナントスタッフの満足度

・データで読み解くコロナ禍における顧客・スタッフの変化
・衛生意識と売上との関連性
・今ショッピングセンターとしてできること

<講 師>

MSConsulting
リレーション事業本部 マネージャー 金澤 則幸  氏

<プロフィール>

覆面調査国内最大手MS&Consulting にて、顧客満足度や働き甲斐、リーダーシップに関する研修や商業施設営業担当向け研修を数多くおこない、CS・ES・業績アップのコンサルティングに従事。JHMA認定ホスピタリティ・コーディネーター。

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2021年1月5日(火)10:00 ~ 1月13日(水)22:00

2.受講料

会員27,500円  / 会員外38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
11/25~12/1・・・正規受講料の50%
12/2~・・・正規受講料の100%

※受講料の入金、未入金に関わらず、セミナー開始後無連絡の不参加の場合も、正規受講料の100%の割合でいただきます。

※開催後は、一部受講、未受講に関わらず、正規受講料の100%の割合でいただきます。

3.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

4.申込締切日

2020年12月7日(月)

5.申し込み後の流れ

①SC協会ホームページ「セミナー申込ページ」よりお申し込みが確認できましたら、ご請求書をお送りさせていただきます。
②WEBセミナー開始日の1週間前を目処に、WEB視聴に必要な、URL・ID・パスワードを登録のメールアドレスに送付させていただきます。
*サンプル動画をお送りいたしますので、そこで視聴環境をご確認ください。
*資料がある場合は、上記URLよりダウンロードしていただけるように掲出させていただきます。
③WEBセミナー開催期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、12月7日(月)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込ください)

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 善方、濱

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加はご遠慮ください。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

セミナー申し込みボタン

  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ