セミナー

開催終了SC営業管理担当者のステップアップを目指す~2回シリーズセミナー~

期日

2018年6月14日(木)・15日(金)

会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)

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参加のおすすめ

  • SCをより高いレベルで管理・運営するための“知識”“スキル”“スピリット”を身につけ、個人のレベルアップを目指す
  • 毎回「これは知っておきたい」というSC運営最前線の知識・情報による単元構成
  • 参加者同士の情報交換、ネットワーク作りのきっかけに!

 

トータルコーディネーター

(株)東京ドーム 営業企画部 テナント企画グループ
グループ長 田部井 一哉 氏 (SC経営士)

プログラム

<第1回> 2018年6月14日(木)

受付12:10~
第1単元(12:40~13:30)

『全体ガイダンス

  • 本セミナーのねらい
  • 営業管理の業務とは
  • SCを成長させる営業管理とは

<講 師>
(株)東京ドーム 営業企画部 テナント企画グループ
グループ長 田部井 一哉 氏 (SC経営士)

第2単元(13:40~14:55)

『テナントとのコミュニケーション方法

  • 店長とのコミュニケーション
  • 毎日のフロア巡回と巡回時のチェックポイント
  • テナント本社とのコミュニケーション

<講 師>
(株)渋谷マークシティ 営業部 SC担当
副支配人 平田 美羽 氏

第3単元(15:05~16:20)

『マリノアシティにおけるテナント営業管理の考え方

  • 営業管理体制と基本的なスタンス
  • 店長およびスタッフとのコミュニケーション方法
  • 店長会や各種研修の考え方、CS&ES施策の事例紹介

<講 師>
福岡地所(株) マリノアシティ福岡事業所
支配人 前村 真範 氏

第4単元(16:30~17:30)

『“できる”営業担当は、不振テナントの問題点を見つけ出す

  • 数値の読み方と解釈(SCの売上・テナントの売上)
  • テナントの売上をプロセスで分解する
  • 不振テナントの問題点を抽出するステップ

<講 師>
(株)東京ドーム 営業企画部 テナント企画グループ
グループ長 田部井 一哉 氏 (SC経営士)

<第2回> 2018年6月15日(金)

受付12:00~
第1単元(12:30~13:45)

『テナント営業管理の考え方

  • 営業管理体制とディベロッパーの基本的なスタンス
  • 店長およびスタッフとのコミュニケーション方法
  • 店長会や各種研修の考え方、CS&ES施策の重要性

<講 師>
住商アーバン開発(株)
PM事業第一本部長補佐 兼 GINZASIX事業部長 佐藤 勝彦 氏 (SC経営士)

第2単元(13:55~15:10)

『アトレにおけるCS・ESの取り組み

  • アトレの理念・ビジョンについて
  • お客様への新しい価値の提供
  • 人材確保と定着率アップのためにできること

<講 師>
(株)アトレ 運営推進部 企画グループ
稲垣 隆之 氏

第3単元(15:20~16:35)

『テナントとの信頼関係をどう築くのか

  • なぜSCの営業管理に「信頼関係」が必要なのか
  • 質疑応答(参加者前日アンケート「日頃の営業管理で感じる疑問・不安」に回答

<ディスカッション>
コーディネーター:(株)東京ドーム 営業企画部 テナント企画グループ グループ長 田部井 一哉 氏 (SC経営士)
パネリスト:住商アーバン開発(株) PM事業第一本部長補佐 兼 GINZASIX事業部長 佐藤 勝彦 氏 (SC経営士)
パネリスト:(株)アトレ 運営推進部 企画グループ 稲垣 隆之 氏

第4単元(16:45~17:25)

『総括』・名刺交換会

  • 営業管理が効果的に機能しているSCとは
  • 今後のSCにおける営業管理の役割とは
  • 質疑応答

<講 師>
(株)東京ドーム 営業企画部 テナント企画グループ
グループ長 田部井 一哉 氏 (SC経営士)

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2018年6月14日(木)~15日(金)

2.会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階

水道橋駅 JR中央・総武線 西口より徒歩4分
都営三田線 A2出口より徒歩6分
飯田橋駅 JR中央・総武線 東口より徒歩7分
東京メトロ南北線・東西線・有楽町線 A1出口より徒歩7分
都営大江戸線 C2出口より徒歩3分
後楽園駅 東京メトロ丸ノ内線 2番出口より徒歩10分

※所要時間は駅出口からビル入口までのものですので、実際はもう少しかかります。

3.受講料(1名様あたり)

<両日:6/14~6/15の2日間>
会員 54,000円/会員外70,200円(いずれも税込)
<各日:6/14~6/15のいずれか1日のみ>
会員 32,400円/会員外 43,200円(いずれも税込)
※レジュメ代・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
6/7~12・・・正規受講料の50%
6/13~・・・正規受講料の100%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申込締切日

2018年6月7日(水)
※参加者多数の場合、早めに応募を締め切る場合があります。

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2018年6月13日(水)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 元木・浜

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加はご遠慮ください。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

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