期日
2017年3月2日(木)、3日(金)
会場
(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8510(代表) 03-5615-8523(教育研修部直通)
参加のおすすめ
- SCをより高いレベルで管理・運営するための“知識”“スキル”“スピリット”を身につけ、個人のレベルアップを目指す
- 毎回「これは知っておきたい」というSC運営最前線の知識・情報による単元構成
- 参加者同士の情報交換、ネットワーク作りのきっかけに !!
日程・テーマ
第1回:3月2日(木)
SCにおけるテナント営業管理の基本的な考え方/日々の館内巡回のポイント/テナント店長とのコミュニケーション方法
第2回:3月3日(金)
CS・ES活動 ~たまプラーザ テラスにおける取組み/おもてなしの約束 ~東京ミッドタウンにおける取り組み~/店長と信頼関係を築くために必要なこと
トータルコーディネーター
東神開発(株) 営業本部 日本橋開発室
担当次長 廣瀬 陽一 氏(SC経営士)
【略 歴】
2002年大学卒業後、小売・電鉄系SC運営会社を経て、2007年東神開発(株)入社。玉川髙島屋S・Cの運営管理を中心に、SC周辺路面物件の管理・開発、二子玉川東地区再開発事業ではドッグウッドプラザ開発事務局を担当、玉川髙島屋S・Cでの営業担当を経て現在に至る。(SC経営士、宅地建物取引主任者)
プログラム
<第1回> 2017年3月2日(木) 12:30より受付
全体ガイダンス(13:00~13:10)
※2日間で学んでほしいポイントを説明
第1単元(13:10~14:30)
『SCにおけるテナント営業管理の基本的な考え方』
- 営業管理とは
- 営業管理の基本項目
- 効率的な営業管理業務とは
<講 師>
東神開発(株) 営業本部 日本橋開発室
担当次長 廣瀬 陽一 氏(SC経営士)
第2単元(14:40~16:00)
『日々の館内巡回のポイント』
- 巡回業務の目的
- 巡回の方法(担当フロア・業種別、時間帯別等)
- 巡回時のチェックポイント
<講 師>
京王電鉄(株) キラリナ吉祥寺 副支配人
山路 直 氏(SC経営士)
【略 歴】
2005年京王電鉄(株)入社。同年、沿線でベーカリーを展開する京王食品(株)に出向。採用、教育から新店立上げ、販促企画など運営面全般に携わる。2010年京王電鉄(株)SC営業部に復職。2013年の京王八王子SCリニューアル、2016年の京王聖蹟桜ヶ丘SC1階「京王百貨店フードアリーナ」リニューアルなどに携わり、2016年7月より現職。
第3単元(16:10~17:30)
『テナント店長とのコミュニケーション方法』
- テナント店長と何を話せば良いのか
- 店長とのミーティングの目的
- ミーティングの方法(営業担当者として用意しておくもの/ヒヤリングすべきこと)
<講 師>
住商アーバン開発(株) プラーレ松戸事業所
総括支配人 兼 企画開発部長付 相澤 秀之 氏
【略 歴】
店舗内装設計・施工会社、飲食チェーン店本部スタッフを経て、2006年より同社入社。入社後は晴海トリトン、デックス東京ビーチの運営管理(営業・施設・販促)を行い、2016年より現職として、現場の運営管理および企画開発に携わる。
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<第2回> 2017年3月3日(金) 12:30より受付
第1単元(13:00~14:20)
『CS・ES活動 ~たまプラーザ テラスにおける取組み~』
- SC、テナントを取り巻く環境の変化
- 実際に行っているESへの取り組み
- ES向上がCS向上に繋がる
<講 師>
(株)東急モールズデベロップメント 事業本部 SC事業部 たまプラーザテラス
シニアマネジャ― 関戸 雄一郎 氏
【略 歴】
2002年同社に入社。八王子東急スクエア、109町田、青葉台東急スクエア 各施設の運営業務(経理・施設管理・販促担当)に携わり、2014年よりたまプラーザ テラスにて営業・テナント会担当として着任し、現在に至る。
第2単元(14:30~15:30)
『おもてなしの約束~東京ミッドタウンにおける取り組み~』
・SCの理念の共有
・“すてきなスタッフ!”と言っていただくためのバイブル策定
・ショップから頼りにされるSC運営スタッフになる
<講 師>
東京ミッドタウンマネジメント(株) タウンマネジメント部 カスタマーグループ
シニアマネージャー 竹位 雅美 氏
【略 歴】
2006年東京ミッドタウンマネジメント㈱入社。2007年「東京ミッドタウン」開業スタッフとして、来街者対応、インフォメーション運営、従業員報奨制度、タウンツアー運営、イベントMC、研修マニュアル・DVD制作を担当。2008年ホスピタリティ研修内製化を機にインストラクターとして研修に携わる。各種イベントのスタッフ研修、従業員のフォローアップ研修にも取り組み、現在に至る。
第3単元(15:40~17:10)
『店長と信頼関係を築くために必要なこと』
- 店長とのコミュニケーションを円滑にするために実践していること
- 店長との面談、店舗本社担当者との面談について等
<パネルディスカッション>
【コーディネーター】
東神開発(株) 営業本部 日本橋開発室 担当次長
廣瀬 陽一 氏(SC経営士)
【パネリスト】
(株)東急モールズデベロップメント 事業本部 SC事業部 たまプラーザテラス
シニアマネジャ― 関戸 雄一郎 氏
東京ミッドタウンマネジメント(株) タウンマネジメント部 カスタマーグループ
シニアマネージャー 竹位 雅美 氏
※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、
あらかじめご了承ください。
開催要領
1.開催期日
2017年3月2日(木)、3日(金)
2.会場
(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
アクセス:JR総武線「水道橋駅」西口出口から徒歩4分/都営大江戸線「飯田橋駅」C2出口から徒歩3分
3.受講料(1名様あたり)
【各日】会員27,000円(税込) / 会員外 37,800円(税込)
※レジュメ・資料代を含みます。
※開催間際のキャンセルは以下の通り料金を頂きます。
各開催日の2日前 ・・・正規受講料の30%
各開催日の前日 ・・・正規受講料の50%
4.申込方法
このページの一番下にある「セミナーお申込みはこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。
5.申込締切日
2017年2月27日(月)
※参加者多数の場合、早めに応募を締め切る場合があります。
6.受講料納入方法
下記指定銀行宛、3月1日(水)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(会員企業の方は、貴社の経理お支払サイクルに合わせて頂いて結構です)
普通預金口座
普通預金口座 | |||
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みずほ銀行 | 虎ノ門支店 | No.2140207 | |
三井住友銀行 | 東京中央支店 | No.1076052 | |
三菱東京UFJ銀行 | 築地支店 | No.0892892 |
口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ
7.お問い合せとお申込み先
(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部直通)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部/元木
8.その他
- 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。
また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。 - 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
- 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
- テナント企業の方のご参加も可能です。
<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。
※全2回(3/2,3)をお申込みの際は、上記申込みフォームにて「SC営業管理担当者のステップアップを目指す(1日目+2日目)」を選択してください。