期日
2016年3月16日(水)
会場
(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
(東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13階)
TEL:03-3536-8121
参加のおすすめ
SCにおいては、お客様のみならず、様々な関係各所とのクレーム対応・トラブル対応は重要な課題である一方、近年特に内容の複雑化・多様化が進んでいます。本セミナーでは、クレームの基本構造や取り組みの考え方を理解していただくとともに、SCにおける実例から法的な視点での対策方法まで網羅的に学んでいただける内容です。この機会に是非ともご参加ください。
プログラム
3月16日(水) 受付12:30~
◆第1単元(13:00~14:15)
『イクスピアリにおけるゲストコメント対応について』
①分類方法
②発生状況
③対応体制
④具体事例
⑤ゲストサービス向上の取り組み
⑥苦情対応に関する私見
講師:㈱イクスピアリ タウンオペレーション部長 松永 泰明 氏
◆第2単元(14:25~15:40)
『クレームの構造と対応のポイント』
・なぜクレームが起こるのか
クレームにどんな意味があるのか/クレームはどんな時に起きるか
・クレームの構造
お客様の心理/なぜクレーム対応が悩ましいか
・対応のポイント
発散と収束/組織体制づくり/クレーム対応の三原則
講師:㈱三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
人材キャリア事業部 教育グループ 教育コンサルティング担当マネージャー 塚本 真也 氏
◆第3単元(15:50~17:50)
『弁護士が教える、法的クレーム対策』
・悪質クレームを見極める
・法的視点でのクレーム対応でやってはいけない境界線
・警備や防犯関連での事故におけるクレーム対応
・テナント同士のトラブル対応
講師:弁護士 松田 恭子 氏
※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、
あらかじめご了承ください。
開催要領
1.開催日時
2016年3月16日(水)
2.開催会場
(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
(東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13F)
都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅A3/A4出口から徒歩5分
3.受講料
会員 27,000円(税込) / 会員外 37,800円(税込)
※レジュメ代・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは以下の通り料金を頂きます
3/10~ ・・・ 正規受講料の30%
3/15~ ・・・ 正規受講料の50%
4.申込方法
このページの一番下にある「セミナー申込み」をクリックし、申込みフォームの所定欄に
必要事項をご記入の上ご送信ください。
5.申込締切日
2016年3月9日(水)
※参加者多数の場合、早めに応募を締め切る場合があります
6.受講料納入方法
下記指定銀行宛、3月9日(水)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振込ください。
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込ください)
普通預金口座 | |||
---|---|---|---|
みずほ銀行 | 虎ノ門支店 | No.2140207 | |
三井住友銀行 | 東京中央支店 | No.1076052 | |
三菱東京UFJ銀行 | 築地支店 | No.0892892 |
7.お問い合わせと申込先
(一社)日本ショッピングセンター協会
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13F
TEL:03-3536-8121
FAX:03-3536-8120
教育研修部 川合
8.その他
・申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合はご連絡ください。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
・銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきます。
・当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりません。
<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
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