セミナー

開催終了SC販促・イベントセミナー 《地域密着戦略》

地域密着型事例及びエリアマネジメント事例

期日
2015年9月15日(火)
受講料
会員 27,000円/会員外 37,800円  
会場
(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
(東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL:03-3536-8121

参加のおすすめ

一次商圏に向けて重要な集客策となる、地域密着型の販促・イベント事例及びエリアマネジメント事例を紹介します。

①地域密着型SCならではの販促手法、来街意欲や購買動機を喚起するイベント展開企画の考え方、②地元コミュニティとのコミュニケーション方法、③イベントオペレーションの要点など、ロケーションの異なる3つの地域密着型の事例を御紹介します。 以前にも増して、地域に根ざす販促プランを考える力、データを分析する力を求められているSCディベロッパー販促担当者にとって必聴のセミナーです。是非この機会に御聴講ください。

プログラム

(敬称略)

9月15日(火)

◆第1単元 (13:00~14:15)

『お客様・テナントスタッフとの共生・共感から生まれるスナモ販売促進の取り組み』
  • テナントスタッフと目標を共有する「店長座談会」、「SUNAMO FRIENDS」
  • スナモが目指す「街の資産」になる為には
  • スナモの販売促進の考え方と具体的な事例

講師:三菱地所リテールマネジメント(株) 南砂町ショッピングセンターSUNAMO
マネジャー  菊田 徳昭

◆第2単元 (14:40~15:40)

『施設のロケーションを有効活用して地域に溶け込む「ビナウォーク」の事例』
  • ビナウォーク流 販売促進のコンセプト
  • 地域と一体化する販売促進施策
  • イベント・パフォーマンス等年間実施計画事例

講師:小田急電鉄(株) ビナウォーク 所長  野口 邦央

◆第3単元 (15:50~16:50)

『”日本橋室町地域”取り組み事例を紹介 ~街を連携したエリアマネジメント~』
  • 日本橋におけるエリアマネジメントの考え方と具体的な取り組み
  • 街としての集客策とその対応
  • 街全体に賑わいを持たせるイベント展開事例

講師:三井不動産(株) 日本橋街づくり推進部 上席主幹   新原 昇平

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2015年 9月15日(火)

2.会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
(東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL. 03-3536-8121

3.受講料

会員
27,000円(本体価格25,000円、税額2,000円)
会員外
37,800円(本体価格35,000円、税額2,800円)

<レジュメ・資料代を含みます>

※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。

9/10~13
 正規受講料の30%
9/14~15
 正規受講料の50%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナー申込み」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上ご送信ください。

5.申込締切日

2015年 9月11日(金)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、9月11日(金)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(会員企業様は請求書発行日から2ヶ月以内にお振込みください。)

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱東京UFJ銀行 築地支店 No.0892892

7.お問い合せとお申込み先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13階
TEL.03-3536-8121
FAX.03-3536-8120
教育研修部/草柳(くさやなぎ)

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。
    また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
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