- 期日
- 2015年7月9日(木)
- 会場
- (一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
(東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL:03-3536-8121 - アクセス
- 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅(A4出口)から徒歩5分
参加のおすすめ
- マーケティングの基本戦略を確かなものにするセミナーです。
- 事業戦略を構築する上で、その要諦となるSCマーケティングを中心に学習します。
- E-コマースについて対応策事例を交えながら、今後の方向性について学習します。
プログラム
(敬称略)
7月9日(木)
◆第1単元 (12:30~14:00)
- 『SCマーケティングの基本戦略』
-
- マーケティングの基本的理解
- SCのマーケティング戦略
- SCのブランディング戦略
- SCのプロモーション戦略
- SCマーケティング戦略の今後の方向性
講師:筒井企画事務所 代表 筒井 光康 (SC経営士)
◆第2単元 (14:10~15:40)
- 『マーケティング戦略の立案スタディ』
-
- マーケティングにおける立地戦略とは?
- 消費行動からみた市街地・郊外・地方
- 中心地間競合と中心地内競合
- 立地ポテンシャルからみたMD戦略
- 立地別にみた戦略事例研究(駅前・郊外・市街地)
講師:ジオマーケティング(株) 代表取締役 酒井 嘉昭
◆第3単元 (15:50~17:20)
- 『台頭するE-コマースへの対応と共存の道筋~SC事例を中心に~』
-
- E-コマースマーケットのマクロ視点での現状把握
- E-コマースの直近の現状と今後
- SCのE-コマース対応策事例
- E-コマースと共存するSCの方向は
講師:(株)パルコ・シティ WEBコンサルティング2部 部長 唐笠 亮
※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
開催要領
1.開催期日
2015年7月9日(木)
2.会場
(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
(東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL. 03-3536-8121
3.受講料
- 会員
- 54,000円(2回通し)(本体価格50,000円、税額4,000円)
- 会員外
- 75,600円(2回通し)(本体価格70,000円、税額5,600円)
- ※1回ごとの参加も可能です 1回当たりの受講料
- 会員
- 27,000円(税込)
- 会員外
- 37,800円(税込)
<レジュメ・資料代を含みます>
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
- 開催日の3営業日前~
- 正規受講料の30%
- 開催日の前日~
- 正規受講料の50%
4.申込方法
このページの一番下にある「セミナー申込み」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上ご送信ください。
5.申込締切日
2015年 7月2日(木)
6.受講料納入方法
下記指定銀行宛、各回開催当日までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(ただし会員企業の方は貴社の経理サイクルに合わせていただいて結構です。)
普通預金口座 | |||
---|---|---|---|
みずほ銀行 | 虎ノ門支店 | No.2140207 | |
三井住友銀行 | 東京中央支店 | No.1076052 | |
三菱東京UFJ銀行 | 築地支店 | No.0892892 |
7.お問い合せとお申込み先
(一社)日本ショッピングセンター協会
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13階
TEL.03-3536-8121
FAX.03-3536-8120
教育研修部/善方(ぜんぽう)
8.その他
- 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。
また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。 - 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
- 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
- テナント企業の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。