ディベロッパー、テナント必聴
- 期日
- 2015年6月4日(木)
- 会場
- ホテル京阪京橋 (大阪市都島区東野田町2-1-38)
TEL:06-6353-0321 - アクセス
- 京阪電車 「京橋駅」より徒歩すぐ
JR東西線/環状線/学研都市線「京橋駅」徒歩1分
地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋駅」徒歩3分
参加のおすすめ
ショッピングセンター(SC)においてお客様からのクレームやトラブルはつきものです。その対応如何によっては専門店ばかりでなくSC全体の評判を左右しかねない状況になる可能性もあります。
ほんの小さなクレームでも今では、NET上で炎上しかねない場合もあり、対応の仕方によっては事が大きくなりSCの収益にまで影響を及ぼしかねません。
本セミナーではお客様とのトラブルやクレームを未然に防ぐ方法や、生じた際の対応策を実務面、法的側面から探り、適切な対応や専門知識を身につけることを目的としております。
スタッフ、組織を守るためにもぜひ、この機会にご参加ください。
プログラム
(敬称略)
6月4日(木) 12:30より受付
◆第1単元 (13:00~15:00)
- 『クレーム対応の取り組み』
-
- SCにおけるクレームとは
- SCのクレーム事例(テナントへのクレーム、ディベロッパーへのクレーム)
- どんなクレーム傾向があるか
- 減らせるクレームとは
- 起こったクレームの対応
- 店舗でのクレーム対応
- テナントからディベロッパーへ上がったクレームの対応
講師:(株)STC 代表取締役 槌間 勢津
[講師紹介]
1986年府立大阪女子大学(現大阪府立大学)学芸学部英文学科卒業後、日本航空(株)に国際線客室乗務員として入社。1990年同社退社後、(株)JALコーディネーションサービス(現JALアカデミー)に接遇インストラクターとして入社。1997年同社退社し、独立してフリーの接遇講師として活動を始める。
◆第2単元 (15:10~17:10)
- 『弁護士が教える法的クレーム対応策』
-
- 一般的なクレームと悪質クレームの見分け方、対応策の違い
- クレーム客との話し合い、処理のポイント、具体的な対処法
- やってはいけない処理方法
- 悪質クレームへの対処法
講師:弁護士法人咲くやこの花法律事務所 弁護士 池内 康裕
[講師紹介]
大阪府立大学卒業後、大阪大学大学院高等司法研究科卒業。その後、最高裁判所司法修習生を経て大阪弁護士会登録。
☆主な取扱分野
お客様からのクレームや苦情への対応/特許紛争、著作権、その他知的財産権のトラブル解決/システム開発のトラブル解決、その他技術がからむ法律分野/労使トラブルの解決/労働組合、ユニオンとの団体交渉/交通事故の損害賠償請求
※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
開催要領
1.開催期日
2015年6月4日(木)
2.会場
ホテル京阪京橋 (大阪市都島区東野田町2-1-38)
TEL. 06-6353-0321
3.受講料
- 会員
- 27,000円(本体価格25,000円、税額2,000円)
- 会員外
- 37,800円(本体価格35,000円、税額2,800円)
<レジュメ・資料代を含みます>
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
- 5/29~6/2
- 正規受講料の30%
- 6/3~
- 正規受講料の50%
4.申込方法
このページの一番下にある「セミナー申込み」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上ご送信ください。
5.申込締切日
2015年 6月2日(火)
6.受講料納入方法
下記指定銀行宛、6月2日(火)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(ただし会員企業の方は貴社の経理サイクルに合わせていただいて結構です。)
普通預金口座 | |||
---|---|---|---|
みずほ銀行 | 虎ノ門支店 | No.2140207 | |
三井住友銀行 | 東京中央支店 | No.1076052 | |
三菱東京UFJ銀行 | 築地支店 | No.0892892 |
7.お問い合せとお申込み先
(一社)日本ショッピングセンター協会
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13階
TEL.03-3536-8121
FAX.03-3536-8120
教育研修部/前田
8.質問受付
事前に講師への質問をお受けします。申込フォームの備考欄にどこの単元で答えてほしいかを記入の上、質問をお書きください。当日の質疑応答はこちらを優先させていただきます。必ずしも全ての質問に答えることができないことを、あらかじめご了承願います。
9.その他
- 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。
また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。 - 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
- 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。