慢性化する人手不足に端を発し、営業時間や休館日制度の改善に着手するSCが珍しくなくなってきました。こうした取り組みは、特に人口減少や域外流出に悩む地方都市に立地するSCが主流となってきましたが、昨今では都市部においても改善の動きがみられはじめています。人手不足問題がさらに深刻化する以前に必要な手を打ち、従業員の就労環境を整えることで「選ばれるSC」を目指すことは、SCの持続可能性を左右する一つの要素になるのではないでしょうか。本研修会では、都心に位置しながら様々な運営体制の改善に取り組まれている「新宿ミロード」の事例をご紹介をいただき、各SCの今後のあるべき姿について考える機会としたいと思います。
皆様の参加をお待ちしております。
開催概要
開催日時
2024年3月5日(火)14:00~17:50(受付開始13:45 )
会場
SC協会大会議室 アクセス
参加料
会員:無料 会員外:1,000円(税込)
プログラム
◇支部総会 (14:00~14:45) ※受付13:45~
◇研修会 (15:00~16:00) ※受付:14:50~)
『都心SCにおける営業時間・休館日改革~新宿ミロードを事例に~』
【講師】㈱小田急SCディベロップメント 新宿南口営業室 副支配人 前田 貴男 氏
◇懇親会 (16:20~17:50)
立食にて、参加者同士ご交流ください。
※懇親会のみの参加は不可となります。
※会場の都合上、1社あたりの人数を制限させて頂く場合がございます。
<申込締切日> 2月27日(火)
お申込受付は終了しました。
問い合わせ
一般社団法人日本ショッピングセンター協会
関東・甲信越支部担当 安倍・森川
東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL.03-5615-8510
FAX.03-5615-8539