月刊誌

月刊誌 2013年5月号

2013年5月号 案内

SC JAPAN TODAY 5月号

CONTENTS

特集

「効果的販促活動のススメ」


序章…2010年代は、期待を超えた販促が求められる…(株)アド・ウォーク 取締役社長 小川 祐二
仮説…SCの販促には、適切な情報収集と効果測定が必要…(株)アール・シイーテイー・ジャパン 代表取締役 福島 嘉之
ケーススタディ(1)…販促活動の効果測定を考える ~論理的なPDCAの効果検証の必要性~…(株)プライムプレイス 営業統括部 営業開発部営業グループ 木村 朋起
ケーススタディ(2)…その販促活動イベント、効果は本当にありますか? ~販促活動の効果測定を考える~…(株)JR博多シティ 営業部営業一課 内海 良介
ケーススタディ(3)…広告会社の販促評価手法…(株)博報堂プロダクツ 店頭プロモーション事業本部 本部長 板垣 信行
SC共同販促アンケート…SC共同販促に関するアンケート調査 結果報告…編集部
新潮流(1)…デジタルを用いたプロダクトを自社で開発。導入後に売上げ倍増のブランドショップも…チームラボ 代表 猪子 寿之
新潮流(2)…空間演出の視点で映像を使用する、話題のプロジェクションマッピング…(株)アシュラスコープインスタレーション 代表取締役社長 秋葉 哲也
新潮流(3)…O2Oサービスの第一歩となるモバイル会員サービスをスタート「阪急西宮ガーデンズ」…阪急阪神ビルマネジメント(株) PM事業本部 販売促進部 阪急西宮ガーデンズ 販売促進担当リーダー 井上 洋平、(株)阪急阪神カード 企画部長 富永 憲、西日本電信電話(株) ビジネスデザイン部ビジネスデザイン推進部門 主査 揚田 直樹

連載

日本のSC…「bono(ボーノ)相模大野ショッピングセンター」
世界のSC…「Jキューブ(J Cube)」
世界の専門店…「アンリーシュド・バイ・ペットコ」…リテール・マーケティング・インフォメーション 西村あきら
SC図書室
時評…地域コラボ…(一社)日本ショッピングセンター協会 相談役 奥住正道
日本のSC…「WATERRAS(ワテラス)」
World EYE from NY…オンライン・リテイラーに対抗する新サービス 店頭ピックアップ・サービス…バイコースタル・パートナーズ 春日淑子
SHOP FOCUS…ボディ&マインドをクレンズする、100%RAW(生)のジュースバー「Sky High」伊勢丹新宿店に2号店を開設…(有)ビジョンクエスト 田中千賀子
New Open & New Concept
立地法新設届出情報…2013年2月
オープンSC情報
特別報告…SCアカデミー 第6期修了証授与式・第7期開講式、卒業研究論文「最優秀賞」(サマリー) デジタルとリアルで顧客満足を追求するハイブリッドSCの考察
SC全国大会…第18回SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会入賞者インタビュー
SC全国大会…「第19回SC接客ロールプレイングコンテスト」開催スケジュール決定!/競技記録DVDのご案内
SC全国大会…SCビジネスフェア2014
協会設立40周年記念広告ご出稿のお願い

定価 1,680円(消費税送料込み)


  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ