月刊誌

月刊誌 2008年9月号

2008年9月号 案内

SC JAPAN TODAY 9月号

CONTENTS

特集

「続々登場する「個性派SC」」


マーケットウォッチ…台頭する“個性派SC”…編集部
インタビュー…魅力的なターミナル型SCとして躍動する羽田空港ターミナル…編集部
ケーススタディ(1)…空港商業に新しい価値を創造する中部国際空港「セントレア」…西口晴紀
ケーススタディ(2)…沿線コミュニティーの核としてブランド化するターミナル型SC「TXアベニュー」…編集部
ケーススタディ(3)…最新事例から駅商業施設の個性を味わう…編集部
ケーススタディ(4)…“ミチナカ”商業施設の展開について…東日本高速道路(株)
インサイドレポート(1)…デイリーに花を飾るライフスタイルブーケをいち早く提案「青山フラワーマーケット」…編集部
インサイドレポート(2)…ロンドン発のビーガンコスメ・ブランド「B」…編集部
インサイドレポート(3)…トレッサ横浜に誕生した“体験型”モデルルーム…「アトリスプラザ横浜」…編集部
特別レポート…近年の米国ライフスタイルセンターの動向…野口智雄

連載

「第21回SC緑陰トップフォーラム」を開催
World EYE from NY…ポップアップ・ストアから本格的チェーン展開へ J.クルーの姉妹ブランド、メイドウェル…春日淑子
World EYE from DUBAI…ドバイに世界最大級のショッピングセンターが登場!…島村里奈
世界の専門店…バルク・バーン…西村あきら
日本のSC…「那須ガーデンアウトレット」
日本のSC…「おのだサンパーク」…六車秀之
日本のSC…「アトレヴィ田端」
世界のSC…セレクト・シティウォーク
世界のSC…モール・オブ・エミレーツ
世界のSC…サード・ストリート・プロムナード
時評…“コト化”するステータス…奥住正道
SC環境コーナー…Vol.1 <SC環境コーナー>のオープニングに寄せて-環境対策委員会のメッセージ-…鈴木武
情報委員の“眼”…SCはステークホルダーの複合体…武藤寛
大阪喰いだおれ施設探訪…第2回 なにわ名物グルメのフードテーマパーク「なにわ食いしんぼ横丁」…田中広樹
SHOP FOCUS…軽く、ソフトな素材感を軸に独自の世界観を発信するバッグブランド「eclamour(エクラムール)」…田中千賀子
次世代SC カッティングエッジ…第14回 住民との真の絆がなければ、次世代をリードする地域共生型SCにはなれない…松本大地
新外食マーケット…第2回 「駄菓子バー」が集客するのはなぜか、昭和レトロが注目をあびるのはなぜか…藤居譲太郎
ICSC…進化するLSCのテナントミックス 他のモールに比べ、ますます特異なものになっているLSC(ライフスタイルセンター)のテナント・リスト…スティーブ・マクリンデン
New Open & New Concept
SC販売統計調査報告…2008年5月・6月(Report on the Monthly Sales Statistical Survey of Shopping Centers May/June 2008)
SC FRONT LINE…~終わりの始まり?~岐路に立つ日本のアウトレットモール…早乙女和徳
立地法新設届出情報…2008年5月・6月
官庁インフォメーション
今月のオープンSC
SC図書室


表紙…JR立川駅に昨年秋登場した「エキュート立川」

定価 1,680円(消費税送料込み)


  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ