月刊誌

月刊誌 2008年3月号

2008年3月号 案内

SC JAPAN TODAY 3月号

CONTENTS

特集

「第32回日本ショッピングセンター全国大会」


会長挨拶…開会挨拶…木村惠司
基調講演…日本経済のゆくえと今後の企業経営…中谷巌
記念講演…地球環境問題の現状と対応策…山本良一
SCシンポジウム…SC開発・運営における課題、今後の方向性…木下雄治、菊地眞澄、安達覚、大甕聡
特別講演…(1)イオンモールの成長戦略…野島英夫
特別講演…(2)ダイバーシティーと経営戦略…内永ゆか子
特別講演…(3)新発想による業態開発、今後の展開 ~子供向け職業体験型テーマパーク「キッザニア東京」~…住谷栄之資
分科会…(1)中心市街地活性化の成功事例…古川康造
分科会…(2)SC活性化への提言(1) ~これからのSCに望むもの~…木村達央
分科会…(2)SC活性化への提言(2) ~これからのSCに望むもの~…岸野禎則
SC経営士…平成19年度(第16期)のSC経営士
ロールプレイングコンテスト…第13回SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会
ビジネスフェア…SC大競争時代に即応するビジネスフェア
更なる躍進を実現するビジネスフェア
SC業界における環境メッセージの発信源となった「SC環境提案コーナー」
注目を集めた主催者企画「インキュベート・コーナー」
即応性あるテーマ選択が持ち味の「セッション」
実行委員…SC全国大会実行委員

連載

World EYE from NY…健康と生活の質を追求するCVSの「プロジェクト・ライフ」1号店…春日淑子
ICSC…新鮮な戦い テスコ社のフレッシュ&イージー(新鮮&手軽)コンセプトが米食品雑貨ビジネスを変えると、業界観測者たちは主張する…モーリー・ナイト
SC FRONT LINE…SC開発の原点とは何か?…早乙女和徳
情報委員の“眼”…フィットネスクラブのコミュニティ化…志田一彦
世界の専門店…マーティン+オサ…西村あきら
日本のSC…あしかがハーヴェストプレース
時評…「小・異・義」の意味するもの…奥住正道
食のマーケット&トレンド…第10回 2008年前半の商業施設に見る「飲食」業態の傾向とは?…佐藤こうぞう
SC図書室
次世代SC カッティングエッジ…第9回 SC巨大化への警鐘 適正規模の追求が次世代SCの鍵となる…松本大地
店舗マーケット情報…店舗賃料相場 Vol.3 池袋・天神…シービー・リチャードエリス(株)
New Open & New Concept
SC販売統計調査報告…2007年11月・12月(Report on the Monthly Sales Statistical Survey of Shopping Centers November・December 2007)
立地法新設届出情報…2007年11月・12月
今月のオープンSC
官庁インフォメーション
2007年間総目次


表紙…ビジネスフェアのオープニングを飾ったマーチングバンド

定価 1,680円(消費税送料込み)


  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ