月刊誌

月刊誌 2007年5月号

2007年5月号 案内

SC JAPAN TODAY 5月号

CONTENTS

特集

「SCの集客装置・アップトゥデート!!」


提言…SCの集客装置…盲点はここにある…酒井光雄
ケーススタディ…(1)クリニック導入に関する留意点と最新事例…島田隆
ケーススタディ…(2)SCへの“ライブハウス”導入~魅力・話題づくりと目的を持った来店促進を図る~…叶直史
ケーススタディ…(3)集客装置としての移動水族館の考察…鈴木芳生
トレンド・フォーカス…(1)カルチャー&エデュケーション編 コンテンツ開発、受講者開拓が大きな要素に…田中千賀子
トレンド・フォーカス…(2)ライフスタイル編 高感度な日常性を提供することがSCの新たな役割
トレンド・フォーカス…(3)アメニティ編 SCの快適環境がお客を引き寄せる
トレンド・フォーカス…(4)マーチャンダイジング編 “専門性”を発揮する特化型MDで顧客との距離を縮める…田中千賀子
トレンド・フォーカス…(5)デモグラフィックス編 社会環境への適切な対応がSCの賑わいを維持発展させる
インタビュー…集客装置のクリエーター企業「ナムコ」

連載

World EYE from NY…ストアはメディア。 盛り上がるポップアップ・リテイル…春日淑子
米国SCの活性化トレンド…第2回 本格的なアーバン開発、サンタナ・ロウ…野口智雄
世界の専門店…オー・ボン・パン…西村あきら
日本のSC…流山おおたかの森S・C
日本のSC…ららぽーと横浜
日本のSC…大宮OPA(オーパ)(DOMショッピングセンター内)
時評…「顧客社会」と核店舗…奥住正道
食のマーケット&トレンド…第2回 「東京ミッドタウン」に見る“高感性型テナントミックス”…佐藤こうぞう
SC FRONT LINE…“歴史は繰り返される?” SCバブルに想う…早乙女和徳
次世代SC カッティングエッジ…第1回 真を究めるES(従業員満足)活動に、明日のSC成長戦略をみた…松本大地
New Open & New Concept
今月のオープンSC
SC図書室
SC販売統計調査報告…2007年2月
立地法新設届出情報…2007年2月
SC販売統計調査報告英語版…Report on the Monthly Sales Statistical Survey of Shopping Centers February 2007


表紙…ららぽーと横浜「玄創工房」

定価 1,680円(消費税送料込み)


  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ