月刊誌
月刊誌 2006年11月号
2006年11月号 案内
CONTENTS
特集
「“蘇るメンズマーケット 新しい男たちが消費を活性化させる」
提言
眠りから覚めた男性市場…酒井光雄
データ分析…紳士服市場の変遷と今後の方向性…松井和之
インタビュー…レディスとは異なるアプローチで、メンズはクリエーティブな
情報発信を軸に ―ラフォーレ原宿―…山本英躬子 ケーススタディ…
①カジュアル化が伸展するメンズエステ
②活況を呈する男のマニア市場
トピック…
①クールビズ
②メトロセクシュアル
ICSC…シリアルを食べる シリアリティ・シリアル・バー・アンド・カフェは、
1日の食事で最も大切な朝食に旨味を加える…ロジャー・ブラウン
World EYE from NY…フード自販機で、グラブ&ゴー・トレンドに対応。
「バン!オートマット」…春日淑子
海外Report…デジタル・リテイリング 新時代の店内コミュニケーション…Laura
Davis‐Taylor Retail Media Consulting…春日淑子
世界の専門店…アンカー・ブルー…西村あきら
日本のSC…ラゾーナ川崎プラザ
日本のSC…町田モディ
時評…GMSのゆくえ…奥住正道
SC FRONT LINE…危機を迎えるSC業界の人材確保(前編)…早乙女和徳
SHOP FOCUS…日本発のこだわりジーンズに京都の伝統文化を加味、世界に向
けて発信するブランド「ミズラ」…田中千賀子
VIEW POINT…SCの集客力とファッション性を梃子に成長を続ける…リラクゼ
ーション業界のリーダー「ボディワーク」
New Open & New Concept
SC販売統計調査報告…2006年8月
立地法新設届出情報…2006年8月
今月のオープンSC