月刊誌
月刊誌 2005年11月号
2005年11月号 案内
CONTENTS
特集
「ワンランクアップ・マーケティング」
提言…ワンランクアップ時代の感性マーケティング…谷口正和
ケーススタディ…(1)マーチャンダイジング市場におけるワンランクアップ消費の実態…太田巳津彦
ケーススタディ…(2)「タマガワらしさ」この一言がすべての判断基準…清瀬和美
ケーススタディ…(3)ワンランク上の店々と、おもてなしの心が個性豊かなSCをつくり上げている“ハービス PLAZA ENT”…編集部
インタビュー…ワンランクアップのこだわり商品とサービスが、お客さまの共感を呼ぶスーパーマーケットチェーン・サカガミ…菅原厚
ケーススタディ…(4)ワンランクアップ消費が台頭するファッション市場…編集部
トピック…ワンランクアップの上質感を提供する“ファーストカジュアル”…編集部
連載
World EYE from New York…ベビーブーマー女性を対象にしたギャップの新しい業態、フォース&タウン…春日淑子
ICSC…ラグジュアリー(豪華さ)への求愛 モール差別化への試みとしてSCオーナーが高級志向のテナントを誘致…カート・ハズレット
世界の専門店…シャーロット・ルッセ
日本のSC…千歳アウトレットモール・レラ
時評…SCと『顧客社会』…奥住正道
SC緑陰トップアカデミー…『わが社の経営戦略~すべては一杯のコーヒーから~』…松田公太
New Open & New Concept
SC販売統計調査報告…2005年8月
立地法新設届出情報…2005年8月
委員会報告…平成18年度税制改正要望書(公共政策委員会)
官庁インフォメーション
SC図書室
SC FRONT LINE…「国内外食産業」活性化のヒントとは?…早乙女和徳
第30回ショッピングセンター全国大会
今月のオープンSC
表紙…ハービス PLAZA ENT