月刊誌
月刊誌 2004年8月号
2004年8月号 案内
CONTENTS
特集
SC流“50sのためのマーケテイング”
団塊世代を中心とした50代の素顔とその攻略法
「上質」がキーワードとなった50sのマーケティング
データでみる団塊世代の特徴 モンスター団塊世代の攻略法…立澤 芳男
プレシニア世代の「隠れ家」的箱庭空間~悠・粋・知 三規庭~…編集部
ショッピングセンターにおける50sという新客創造へのヒント…島村 美由紀
50sに対するマーケティング戦略…太田 巳津彦
時 評…“コトモノ時代”のSC…奥住 正道
日本のSC…「悠・粋・知 三規庭」
日本のSC…「マリタイムプラザ高松」
世界のSC…「チャンドラー・ファッションセンター」
世界の専門店…「ザ・ギター・センター」…西村 あきら
SCにおけるVMDのフィールドワーク…「デニムスタイル」…森本 真由美
Change & Chance by Members
創業20周年を迎え、多店舗展開を目指す京王アートマン…(株)京王アートマン…梅原 聰一郎
連載
激辛レポート(41)…アパレル業界:私の視点(1)…早乙女 和徳
注目店の風を読む…フラクサス…橋長 初代
SCビジネスフェア…商業施設事業の活性化に向けて…東急不動産(株)
SCビジネスフェア(21)…素敵なミセスを増やしたい…(株)スペッチオ
よくわかるシリーズ…SCの運営・管理第6回SCの区分収支について…笹田 裕
E-mail from the WORLD「New York」…春日 淑子
暑中見舞広告
協会の動き
ニューオープン&ニューコンセプト
SC販売統計調査報告2004年5月
大店立地法届出情報
今月のオープンSC
表紙:悠・粋・知 三規庭
撮影:守谷 公一