月刊誌
月刊誌 2004年3月号
2004年3月号 案内
CONTENTS
特集
“感動"を与える顧客サービスの実践
カスタマーサービスは「顧客感動」の時代へ
「従業員満足」が顧客サービスを変える…編集部
イクスピアリにおけるゲストサービスの実践と考え方…立花 正幸
青葉台東急スクエアにおける「人にやさしいサービス」への取り組み…加藤 千里
「感動接客の時代」へ…高橋 哲彦
海外事例…ロンドン「お客様あっての商売」というスタンスが大切…高階 玲子
海外事例…パリ「サービス・アートの理想美を追求する。レストラン『レ・ミューズ』」…菊地 広子
海外事例…ニューヨーク「顧客サービスを推進するシステム」…春日 淑子
海外事例…シアトル「やはり、心のこもった接客が、心に残る」…早野 真佐子
「感」の時代のサービス戦略…谷口 正和
時評…“安全・安心"の時代に…奥住 正道
世界のSC…「ポツダムフラッツ・アルカーデン」…乾 武生
SCリニューアル…「P‐Touch」…小川 洋
世界の専門店…「ベスト・バイ」…7
SCにおけるVMDのフィールドワーク…「ショップの印象を決める、什器レイアウト」…森本 真由美
連載
激辛レポート&36…『デパ地下ブーム去って…』…早乙女 和徳
注目店の風を読む(4)…『ボルタータ・ディ・マーノ』…田中 千賀子
よくわかるシリーズ(2)…『第3回アセットマネジメント、プロパティマネジメントとは何か?』…吉田 昌樹
よくわかるシリーズ(3)…『SCの運営・管理 第1回 数字で分かるテナント情報について』…笹田 裕
E-mail from the WORLD「New York」…春日 淑子
2003年度総目次
ニューオープン&ニューコンセプト
大店立地法届出情報
今月のオープンSC
SC年間販売統計調査報告2003年
SC販売統計調査報告2003年12月
協会の動き
東北支部
表紙:イクスピアリ
撮影:守谷公一