月刊誌
月刊誌 2004年3月号
2004年3月号 案内
![]()

CONTENTS
特集
“感動"を与える顧客サービスの実践
カスタマーサービスは「顧客感動」の時代へ
「従業員満足」が顧客サービスを変える…編集部
イクスピアリにおけるゲストサービスの実践と考え方…立花 正幸
青葉台東急スクエアにおける「人にやさしいサービス」への取り組み…加藤 千里
「感動接客の時代」へ…高橋 哲彦
海外事例…ロンドン「お客様あっての商売」というスタンスが大切…高階 玲子
海外事例…パリ「サービス・アートの理想美を追求する。レストラン『レ・ミューズ』」…菊地 広子
海外事例…ニューヨーク「顧客サービスを推進するシステム」…春日 淑子
海外事例…シアトル「やはり、心のこもった接客が、心に残る」…早野 真佐子
「感」の時代のサービス戦略…谷口 正和
時評…“安全・安心"の時代に…奥住 正道
世界のSC…「ポツダムフラッツ・アルカーデン」…乾 武生
SCリニューアル…「P‐Touch」…小川 洋
世界の専門店…「ベスト・バイ」…7
SCにおけるVMDのフィールドワーク…「ショップの印象を決める、什器レイアウト」…森本 真由美
連載
激辛レポート&36…『デパ地下ブーム去って…』…早乙女 和徳
注目店の風を読む(4)…『ボルタータ・ディ・マーノ』…田中 千賀子
よくわかるシリーズ(2)…『第3回アセットマネジメント、プロパティマネジメントとは何か?』…吉田 昌樹
よくわかるシリーズ(3)…『SCの運営・管理 第1回 数字で分かるテナント情報について』…笹田 裕
E-mail from the WORLD「New York」…春日 淑子
2003年度総目次
ニューオープン&ニューコンセプト
大店立地法届出情報
今月のオープンSC
SC年間販売統計調査報告2003年
SC販売統計調査報告2003年12月
協会の動き
東北支部
表紙:イクスピアリ
撮影:守谷公一




