セミナー
SCのES(テナントスタッフ満足度)アップセミナー
- 期日
- 2008年11月7日(金)
- 会場
- SC協会 会議室 (東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL:03-3536-8121 - アクセス
- 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅(A4出口)から徒歩5分
参加のおすすめ
SCにおけるCSの取組みはよく知られるところではありますが、SCのテナントスタッフが快適に働けるES(テナントスタッフ満足度)についてはようやく緒についた段階と言えます。
そこで、今回のセミナーではテナント企業経営経験者の飯嶋氏よりテナントサイドからのご提案を、ディベロッパーサイドからは先進的な取組みの事例についてららぽーとマネジメント(株)さんとイオンモール(株)さんの2社よりお話しいただき、ESについて研究します。
皆様のご参加をお待ちしております。
プログラム
(敬称略)
11月7日(金) 12:30より受付
第1単元 (13:00~14:15)
- 『“ES”なくして“CS”なし』
- テナントが気持ち良く働けなければ、どんなCS戦略も顧客に伝わらない
- 今、SCのESマネジメントの現状と課題(ハード面での取り組み、ソフト面での取り組み)
- SCにおける成功事例について
講師:(株)RBK 代表取締役社長 飯嶋 薫
[講師紹介]
(株)馬里邑、(株)アイマリオを経て(株)三愛専務、99年三愛再編で誕生した(株)アイリード、(株)アイムの代表取締役社長に就任、三愛復活の指揮を取る。日本SC協会理事など対外活動も積極的に参画し、業界屈指の人脈ネットワークを持つ。01年三愛グループを退任後、同年8月8日R・B・Kを設立。日本SC協会接客ロールプレイングコンテスト全国大会審査委員及びSCビジネスフェア実行委員長として業界発展に貢献。経済産業省自立化支援事業コーディネーター、元 三愛グループ 取締役社長。
第2単元 (14:25~15:40)
- 『テナントスタッフが気持ち良く働けるSC環境づくりの実際 Ⅰ』(事例)
- SCのES戦略・・・テナントスタッフ満足度をどう考えるか
- テナントスタッフからはどういう声が多いのか
- その他、テナント運営面について
講師:ららぽーとマネジメント(株) SC運営本部 運営企画部 CS・ES推進室 課長 柴田 衛
[企業紹介]
ららぽーとマネジメント(株)/本社:千葉県船橋市/代表者:代表取締役社長 前田 昌男 /設立年月日: 昭和45年1月13日/資本金:4億5000万円 /株主: 三井不動産(株)(出資比率:100%)/従業員数 589人(2008年4月1日現在)/売上高:177億円(2008年3月)/事業内容:商業施設の運営・管理/事業所数 商業施設:47施設(2008年10月)/関連会社:(株)エルエーツアーズ,オリエンタル警備保障(株),(株)ピアファースト
第3単元 (15:50~17:05)
- 『テナントスタッフが気持ち良く働けるSC環境づくりの実際 Ⅱ』(事例)
- SCのES戦略・・・テナントスタッフ満足度をどう考えるか
- テナントスタッフからはどういう声が多いのか
- 実際に行っていること・・・スタッフ休憩所、トイレ、ロッカー、更衣室ほか
- スタッフの教育・研修・指導のやり方の工夫
- その他、テナント運営面について
講師:イオンモール(株) 営業本部 営業サポートグループ マネージャー 長岡 洋子
[企業紹介]
イオンモール(株)/設立:1911年(明治44年)11月 /代表者:代表取締役社長 村上 教行/資本金 166億62百万円(2008年2月20日現在)/発行済株式総数 181,127,507株 /本社所在地 千葉県千葉市 *同社は[経営ビジョン チャレンジ 2017]にて●2017 国内外150体制 グローバル5 /●2017 働きたい企業・働きたいモール・ナンバー1/●2017 RSCビジネスモデルを超えた新領域でオンリー1 /●2017 「驚き、感動、喜び」のある最高のサービスで、人気スポットナンバー1 /●2017 環境マネジメントモール世界ナンバー1 の目標を掲げ目指している。
※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
開催要領
1.開催期日
2008年11月7日(金)
2.会場
SC協会 会議室 (東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13階)
TEL. 03-3536-8121
3.受講料
- SC協会会員
- 26,250円(本体価格25,000円、税額1,250円)
- 会員外
- 36,750円(本体価格35,000円、税額1,750円)
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
- 11/4~5
- 正規受講料の30%
- 11/6~
- 正規受講料の50%
4.申込方法
このページの一番下にある「セミナー申込み」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上ご送信ください。
5.申込締切日
2008年11月4日(火)
6.受講料納入方法
下記指定銀行宛、11月6日(木)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(会員企業の方々は貴社の経理お支払いサイクルに合わせていただいて結構です)
普通預金口座 | |||
---|---|---|---|
三菱東京UFJ銀行 | 築地支店 | No.0892892 | |
みずほ銀行 | 虎ノ門支店 | No.2140207 | |
三井住友銀行 | 東京中央支店 | No.1076052 |
7.お問合せと申込先
(社)日本ショッピングセンター協会
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13階
TEL.03-3536-8121
FAX.03-3536-8120
教育研修部/元木 都美子
8.その他
- 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。
また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。 - 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
- 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承下さい。