【アーカイブ】マーケティングセミナー《応用編》
『マーケティング視点で見る、
コミュニティの真価と醸成方法』
公開期間:2024年1月4日(木)~2024年10月31日(木)
受講料:会員(1名) 27,500円 / 会員外(1名) 38,500円 (いずれも税込)
参加のおすすめ
現代は、個人の価値観が急速に多様化し変化しており、それに応じてSCも柔軟に適応する必要があります。お金や商品価値からエモーショナルな価値や社会的な対応の重要性へのシフトが起きています。単なる「いい体験」を提供するだけでなく、「応援・貢献・繋がりたい」と感じられるSCが選ばれる傾向が高まっています。こうした外部環境の変化に対応するためには、コミュニティ価値を高めるアプローチが重要で、SCがコミュニティに貢献し、顧客からのヒントを活用して変化に対応することがポイントです。
本セミナーでは、「好きが最強」なファンマーケティングを通じてコミュニティ価値の本質を学び、実際のモールでのコミュニティ形成と、強化に役立つツールについて探求します。
プログラム
第1単元(約75分)
『ファンマーケティングの視点から見た”SNS時代のコミュニティの価値”』
【講師】:株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 リードシニアコンサルタント 松井 勝彦氏
第2単元(約75分)
『ミカン下北におけるコミュニティマネジメント
~SCDVがコミュニティをマネジメントすることの価値と目的~』
【講師】: 株式会社ヒトカラメディア デベロップデザイン事業部
コミュニティサクセスチーム マネージャー 影山 直毅 氏
【講師】:京王電鉄株式会社 開発事業本部 SC営業部
課長補佐 角田 匡平 氏
第3単元(約70分)
『「知らないお店」から「面白そうなお店」へ
〜埋もれた魅力を可視化できる可能性〜』
【講師】株式会社カヤック ちいき資本主義事業部
『まちのコイン』事業責任者 笠井 綾太 氏