新たなトレンドを生み出す象徴であり、次世代の消費の主役
Z世代の価値観を学ぶセミナー <SC JAPAN TODAY連動企画(2022年5月号)>
公開期日 2023年4月1日(土)~2023年4月30日(日)
参加のおすすめ
Z世代を取り囲む、次から次に現れ、溢れんばかりの液晶スクリーン上のエンターテインメントと競い、多忙を極める生活において、限られた僅かな時間の中で、Z世代の求めるものを提供することができるかが、SCの生存戦略の1つです。今回のセミナーでは、Z世代の価値観やライフスタイル、消費行動を専門家の解説によって解き明かし、Z世代が支持するものとは何か、またZ世代が手掛けた商業施設のケーススタディを通じて、Z世代を顧客に取り込むためのヒントを探っていきます。
皆様のご参加をお待ちしております。
プログラム
第1単元(約70分)
「 Z世代が求める商業施設とは」
・原宿での展開事例
・彼等彼女らが求める商業施設とは
・Z世代への訴求ポイント
講師:僕と私と株式会社 CEO 今瀧 健登 氏
第2単元(約60分)
「”昭和””エモい”をキーワードに施設のシブい魅力をPR」
・サラリーマンの聖地へZ世代を呼び込む
・既存客とZ世代の共存
・シブいビルのナウい商店街とは
講師:株式会社ピー・プランニング アカウントプランナー 堀井 有香 氏
第3単元(約75分)
「若者が時代を切り開く~Z世代の“いま”を深ぼり~」
・若者の実態をデータから読み解く
・若者の本音は?価値観を紐解くと見えてくる未来
・Z世代が心地よいと感じるマーケティングポイントを解説
いつの時代も、さまざまなアプローチで若者研究が繰り返されるのはなぜでしょうか?それは、若者が時代を切り開く、新たなトレンドを生み出す象徴であり、次世代の消費の主役となる層だからと言えるでしょう。Tポイントの7000万人のライフスタイルデータと、独自の調査やインタビューから得る定性調査から“いま”のZ世代の価値観を導きだし解説します。
講師:CCCMKホールディングス株式会社
CCCマーケティング総合研究所 研究員 杉浦 涼子 氏