<2022年10月26日開催講義に参加された「受講者の声」>
z世代と言われる今日の若者の価値観が理解できた。自社では考えつかない発想力に感嘆。Z世代の価値観と、SCとしての取り組みの密接度の高さが興味深い。SCディベロッパーとしても、1人の消費者としても興味深い付加価値の考え方だった。鉄道事業がベースにあるディベロッパーとしての展開手法を学べた。”地域”に魅力を持たせ来街の動機にするという考え方の重要性。行政との連携方法は参考にしたい。今後の販促イベントを実施する上でのポイントを学べた。
期日
配信期間:2022年11月30日(水~12月7日(水
※本セミナーは、2022年10月26日に開催した講義を収録したWEB配信です。
受講料
会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。
プログラム
第1単元(約75分)
「モノを売るだけのSCから、コミュニティとしての付加価値を~ルクア大阪の「トキメキ事業部」~」
講師:JR西日本SC開発株式会社 ルクア大阪事業本部
営業部 販売促進グループ サブリーダー 広報担当 大垣 晃子 氏
第2単元(約75分)
「進化するオープンモール“ビナウォーク”
~地域共生を基軸に駅・まちをエンタメで紡ぐ販促プロモーションとは~」
講師:株式会社小田急SCディベロップメント SC営業部
海老名営業室 ビナウォーク 支配人 石田 裕司 氏
第3単元(約75分)
「Z世代の価値観に基づくSHIBUYA109の価値提供」
講師: 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
マーケティング戦略事業部 ソリューション戦略部
SHIBUYA109 lab.コンサルタント 田辺 牧子 氏