~日常的な衛生管理と事案発生時対応ポイント~
安心して「食事」を楽しめるように日々取り組むテナントの事例をはじめ、飲食・食品販売店舗に対するディベロッパーの日常的な管理等、実例とともに法的な見地も踏まえた実務に即した内容を通してSCにおける食の安全管理対策を考えます。
*第1単元では、飲食店として実際どのように衛生管理を行っているのかについて解説します。第2単元では、お客様の安全を第一に考え、飲食テナントのサポートに尽力するディベロッパーの体制や、具体的な取り組みについて解説します。第3単元では、過去の判例をもとに、食のトラブルに関する考え方について法律のプロである弁護士が解説します。
配信期間
2023年1月24日(火)~2023年1月31日(火)
※本セミナーは、2022年2月2日(水)に開催した講義を収録したWEB配信です。
受講方法
期間中は何回でも視聴可能
受講料
会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。
※ご受講は受講者ご本人のみとさせていただいております。
複数名でのご受講の場合は人数分のお申込みが必要となります。
プログラム
①『事例研究 グルメ杵屋における取組み~日常的な衛生管理の指導~』(約60分)
株式会社グルメ杵屋レストラン 店舗監査部 部長
吉元 安弘 氏
②『事例研究 東神開発における取組み~食品事故の根絶を目指して~』(約70分)
東神開発株式会社 営業本部 営業企画部 食品衛生品質管理室 室長 片岡 英二 氏
③『食品安全管理~食のトラブルに関する法的対応など~』(約75分)
光風法律事務所 弁護士 南 謙太郎 氏