SCビジネスにおける「食」の新しい展開を考察する
*本セミナーは、2月16日(水)開催の講義を収録したWEB配信です。
受講者の声▶食という共通軸でディベロッパー目線から消費者目線まで考えることができました/食のニーズ変化がよく分かる内容でした/ニーズに沿ったMDの見直しや地域特性を活かすなど検証を繰り返しながら進化しているのが分かった/プランニングからリーシングまでとても分かりやすかったです/リーシングまでの分析プロセスがとても勉強になった/図面案等あり非常に参考になりました/消費者の方のリアルな生活背景を想像しやすい内容だった/SNSからの生活者ニーズなどデータに沿って説明され分かりやすかった/現在の消費者動向・各年代層の食への意欲特性がよく分かり、おもしろかった
期日
WEB聴講:3月9日(水) ~3月16日(水)
受講方法
WEB聴講:期間中は何回でも視聴可能
受講料
会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。
※ご受講は受講者ご本人のみとさせていただいております。
複数名でのご受講の場合は人数分のお申込みが必要となります。
プログラム
①『プレミアム・アウトレットにおける
レストラン・フードゾーン活性化策』(約70分)
三菱地所・サイモン㈱ 運営管理部 部長
加藤 健太 氏
②『「エキュート品川」リニューアルと
「グランスタ東京」増床のポイント』(約70分)
㈱JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー マーケティング戦略部
部長 菅野 研也 氏
リーシングユニット課長 蒔苗沙都子 氏
③『今、生活者は何を求め、考える?
2022年食卓動向予測
コロナによる消費者の変化を探る』(約70分)
クックパッド㈱ マーケティングソリューション部
部長 齋藤 貴生 氏