期日
2020年2月12日(水)・13日(木)
会場
(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
受講料
会員57,000円 / 会員外79,000円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代・2/13昼食代を含みます。
参加のポイント
(1日目テーマ) ターゲットのことを深く知り、動かすヒントを得る
(2日目テーマ) ターゲットの動かし方、そのために必要な要素
情報過多な現代社会において、顧客の興味関心の変化、情報の取得方法が非常に多様化してきています。SCへの来店動機がモノだけではなくなり、顧客に対して提供するSCとしての価値を考え直すタイミングにきています。情報を発信するSC側においても、マス向け媒体を広く打つ時代から、顧客一人一人に対して、カスタマイズした情報を、夫々が好む形で提供する必要性に迫られています。それらを踏まえ、「ターゲットとする顧客の嗜好性、行動傾向をどこまで把握できているか」、「そのターゲットに対して、何を打ち出すべきなのか」、「他との差別化は何なのか」、「それをどう伝えるべきなのか」…
これらのことについて、過去の慣習や感覚的なものを離れ、深く考え直すきっかけとなるセミナーです