2019年3月に開設した、SCのインバウンド対策特設ページ『インバウンド対策のABC』に取組事例の記事を追加しました。
記事①
『また日本に来たいと思われるようなSCに ~イオンモール成田のインバウンド対応~』
2019年4月20日にリニューアルオープン(第1期)した「イオンモール成田」の取り組みを中心に、イオンモールのインバウンド対応について話を聞きました。
記事②
『訪日観光におけるショッピングセンターの役割とは』
世界中から多くの観光客、報道関係者が訪れると予想される東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催まで約1年と迫ったなかで、訪日観光をめぐる現状と課題を踏まえて、SCは訪日観光においてどのような役割を担うべきか。
(一社)ジャパンショッピングツーリズム協会の新津研一氏が日本政府観光局(以下、JNTO)理事長の清野智氏((一社)日本ショッピングセンター協会会長)に話を聞きました。(『SC JAPAN TODAY』 2019年7・8月合併号掲載記事より)
『インバウンド対策のABC』では取組事例の他、統計・データ、受入環境整備に関する情報などを掲載しています。
ぜひご覧いただき、インバウンド対策にご活用ください。
※閲覧には会員ページへのログインが必要になります。ご不明な場合は以下担当までお問い合わせください。
一般社団法人 日本ショッピングセンター協会 情報企画部 国際委員会担当 TEL:03-5615-8524 |