すべての新着情報

「SC JAPAN TODAY」1月・2月合併号

特集
若者世代攻略のヒント
~スマート消費時代のモノ戦略~

【分析】
「シミュレーション消費」を超えるには“体感”がより重要に
㈱リサーチ・アンド・ディベロプメント ビジネスプロデューサー 堀 好伸

【最先端企業に聞く】
リアル店舗の消費喚起にも“How To動画”的な視点を
C Channel㈱ 執行役員 EC事業部 部長 矢部 秀卓

【ケーススタディ①】
お客様の施設好感度を高め、接点を増やす三井不動産のSNS戦略
三井不動産㈱ 商業施設本部 アウトレット部 アセットマネジメントグループ 統括 小栗 周 
商業施設本部 商業施設運用部 アセットマネジメントグループ 主任 後藤 遼一

【ケーススタディ②】
イマドキ女子・男子の心を掴むWEGOの動画コミュニケーション
㈱ウィゴー 取締役 WEGO事業部 事業部長 園田 恭輔

【ケーススタディ③】
コトニーズをとらえるマルイのコンテンツ戦略
~お客様とともにつくるアニメイベント~
㈱丸井グループ 執行役員 アニメ事業部長 青木 正久

【ケーススタディ④】
ネットとリアルと街を“モノ”で結ぶ丸の内ストリートマーケット
㈱クリーマ 取締役イベントDiv.統括 大橋 優輝

【海外トレンド】
ルネッサンス期に突入するクリックス・トゥ・ブリックス
eコマース・リテーラーのリアル店舗展開
バイコースタル・パートナーズ 春日 淑子

【コラム①】
GUの挑戦!
ファッションデジタルストア「ジーユー横浜港北ノースポート・モール店」
㈱ジーユー

【コラム②】
新しい洗濯体験から街をリノベーション
フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー
㈱藤栄 フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー プロデューサー 松延 友記

【コラム③】
フォトジェニックな空間づくり
~SNSで拡散されやすい、インスタ映えする内装のポイント~
㈱スペース 開発本部 本部長 鈴木 一也

What's new

  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ