期日
2021年1月27日(水)、28日(木)
会場
(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
<初日> 2021年1月27日(水)12:30より受付
第1単元 (13:00~13:40)
『全体ガイダンス』
- 本セミナーのねらい
- なぜ営業管理が必要なのか
- 営業管理の業務内容とは
<講師>
(株)東京ドーム マーケティング戦略部テナント企画グループ グループ長 田部井 一哉 氏(SC経営士)
第2単元 (13:50~15:00)
『テナントとのコミュニケーション方法』
- 今、求められるテナントとの距離感
- 施設・店長・テナント本部との三位一体コミュニケーション手法
- パフォーマンスを発揮する館内巡回とチェックポイント巡回業務の目的
<講師>
(株)小田急SCディベロップメント 本厚木ミロード営業室
支配人 石田 裕司 氏(SC経営士)
第3単元 (15:10~16:20)
『ららぽーとにおけるテナント営業管理の考え方』
- ◆営業管理体制と基本的なスタンス
◆店長およびスタッフとのコミュニケーション方法
◆店長会や各種研修の考え方、CS&ES施策の事例紹介
<講師>
三井不動産商業マネジメント㈱ ららぽーと沼津オペレーションセンター
所長代理 濵田 詩織 氏
第4単元 (16:30~17:40)
『“できる”営業担当は、不振テナントの問題点を見つけ出す』
- 数値の読み方と解釈(SCの収支構造・テナントの収支構造)
- テナントの売上分析/問題点を抽出するステップ
- テナントから信頼される営業担当者とは
<講師>
(株)東京ドーム マーケティング戦略部テナント企画グループ グループ長 田部井 一哉 氏(SC経営士)
<2日目> 2021年1月28日(木)12:30より受付
第5単元(13:00~14:15)
『当社運営施設におけるテナント営業管理の考え方』
- ◆営業管理体制と基本的なスタンス
◆店長およびスタッフとのコミュニケーション方法
◆店長会や各種研修の考え方、CS&ES施策の事例紹介
<講師>
三菱地所プロパティマネジメント㈱ 商業運営部 営業企画ユニット長 岡 伸 博 氏
第6単元(14:30~15:45)
「T-FACEにおけるテナント営業管理の考え方CS・ES~東京ソラマチにおける取り組み」
- 営業管理体制と基本的なスタンス
- ショップサポートの事例紹介
- 店長会や各種研修の考え方、CS&ES施策の事例紹介
<講師>
豊田まちづくり(株) 営業企画部 T-FACE事業 リーダー高橋 明佳 氏(SC経営士)
第7単元 (16:00~17:15)
『withコロナ時代のテナント営業管理とは』
- 顧客がSCに求める安全安心とは
- 真のCS・ESとは何か
- デジタル化とシステム活用への意識
<講師>
(株)東京ドーム マーケティング戦略部テナント企画グループ グループ長 田部井 一哉 氏(SC経営士)
第8単元(17:20~18:00)
「名刺交換会&個別質疑応答」
- 受講者同士の名刺交換・交流の場をご用意します
- トータルコーディネーターが、、個別の質疑に回答します。
<講師>
(株)東京ドーム マーケティング戦略部テナント企画グループ グループ長 田部井 一哉 氏(SC経営士)
参加申込はこちらから
http://www.jcsc.or.jp/wpjcsc/pt_events/p_20201130_59545