SCのカスハラ対策最前線!セミナー
開催日時
2025年2月5日(水)
会場
日本SC協会 会議室
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階
受講料
会 員(1名) 26,290 円
(本体価格 23,900円/税額2,390円)
会員外(1名) 36,740 円
(本体価格33,400 円/税額3,340円)
※レジュメ・資料代を含みます。
参加のおすすめ
近年、カスタマーハラスメント(カスハラ)は多くの企業で重要な課題として急速に注目を集めています。しかし、各社から対応の必要性が叫ばれる一方で、具体的な実例や効果的な対策が不足しており、対応に困難を感じる場面も少なくありません。
本セミナーでは、実際のクレーム事例やその対応方法を題材に、事業者・専門家(対応経験を持ちマニュアル制作を行った弁護士)・SCコンサルタントが講師として登壇します。これにより、「カスハラへの適切な対応方法」「考え方」「お客さまとの効果的なコミュニケーション」について具体的かつ実践的に学ぶ機会を提供します。本セミナーを通じて、より良いショッピングセンター運営を目指すとともに、円滑な地域コミュニティの育成にも貢献することを目標とするセミナーです。
プログラム
イントロダクション単元(13:00~13:15)
「本セミナーの基本」
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第1単元(13:15~14:15)60分
「法的見解と対策実例」
講師:光風法律事務所 パートナー弁護士 南 謙太郎 氏
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第2単元 (14:30~15:30)60分
「AI活用の実例」
講師:株式会社 ティファナ・ドットコム
e-ビジネス事業部 AI戦略室 鷹取 唯 氏
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第3単元 (15:45~17:00)75分
【トークセッション】「SCカスハラ最前線」
講師:カワボウ株式会社 マーサ21取締役営業本部長武藤治彦 氏
株式会社トリニティーズ 代表取締役社長 中山 亮 氏