セミナー

【WEB配信限定】巡回業務のポイントセミナー:Part2  テナント店長の業務を支える最高のサポート方法

 

 

視聴期間

2024年6月10日(月)~2025年5月31日(土)

※本セミナーはWEB配信限定です。

視聴サービス・視聴環境

職場、お手持ちのPC、タブレット、スマホから視聴可能です。

(視聴サービス)  videog

(視聴環境)
以下URLにて視聴可能かを事前にご確認ください。

https://vdg.jp/SCORZr1hqVVq/

videogの視聴環境については下記ページをご確認ください。

https://logic-design.zendesk.com/hc/ja/articles/115001376193-%E4%BB%95%E6%A7%98

※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。
Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。

受講料

会員(1名)¥10,010  / 会員外(1名)¥13,900(いずれも税込)

参加のおすすめ

消費者のニーズの多様化、ECとの競争激化、人手不足などが原因で、店舗運営に苦戦するテナント店長への支援がますます重要になっています。本セミナーでは、テナント店長をサポートするポイントに焦点を当て、SCディベロッパー営業担当マネージャーからの効果的な支援方法を解説します。講師は、多くの店舗サポート研修や臨店指導を担当し、優れた営業担当者を育成してきた経験を持ちます。セミナーは1単元20分の短尺で、具体的な巡回ポイントを学べるWEB配信専用コンテンツになります。ディベロッパー新人マネージャー、もしくはあたらしくこの業界に転職/移動されてきた方に学んで頂きたい内容となっています。皆様のご参加をお待ちしています。

プログラム

第一単元 <約23分>
「売上を高めるサポート」

1.売上は自らの取り組みでつくる
2.売上に繋がる情報は、””共有”から”活用”へ
1)営業担当者しかできないこと
2)売上分解式で取り組みをサポート
3)SWOT分析で課題を設定

—————

第二単元 <約24分>
「テナントや店長の状況に応じたサポート~営業担当者だからこそできるサポート~」

1.店長の置かれた環境を理解する
2.巡回だけでもできる課題解決
3.店長の経験に応じたサポート
4.シチュエーション別サポート
5.店長を即サポートすべきタイミング

——————–

第三単元 <約19分>
「サポートに欠かせないコミュニケーションスキル ~目的を達成するために信頼を得て心理的安全性を高める~」

1.心理的安全性とは
2.コミュニケーションとは
3.巡回でのコミュニケーションのポイント
4.コミュニケーションの3つのスキル

——————–

講師:株式会社日本コンサルタントグループ

   百貨・専門店研究所 DX室長 副部長コンサルタント

   野瀬 勉 氏

講師紹介:東京都出身。大学卒業後、大手小売業を経て、日本コンサルタントグループに入社。ショッピングセンターや専門店、百貨店向けに経営・店舗診断や研修を担当。ディベロッパー向けにはマーケティングやテナント診断、コミュニケーション研修などを提供。中小企業診断士の資格を持ち、売上診断を得意とする。テナントや店長の状況に応じた診断が高く評価されており、最近ではディベロッパーの営業担当者と共に取り組むことも多い。生産性向上や人手不足対策、リーダーシップ研修にも力を入れ、ライブショッピングや教育用動画のプロデュースも手掛ける。趣味はゴルフとマラソンで、最近は24時間フィットネスに通っている。

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合が
ありますので、あらかじめご了承ください。

1.配信期日
2024年6月10日(月)~2025年5月31日(土)

2.受講方法
職場、お手持ちのPC、タブレット、スマホからの視聴になります。

※ご受講は受講者ご本人のみとさせていただいております。複数名でのご受講の場合は人数分のお申込みが必要となり、お一人様分のお申込みで、社内視聴などの複数名でのご受講は固くお断りしております。
※URL・ID・PASS・講義資料のご案内後のキャンセルは、理由の如何を問わず正規受講料の100%の料金を受講料の入金・未入金に関わらずいただきますのでご了承ください。

3.受講料
会員(1名)¥10,010  / 会員外(1名)¥13,900 (いずれも税込)

4.申込方法

<会員>
①公式HP内「セミナー申込みフォーム」よりお申し込みが確認できましたら、5営業日を目処に視聴に必要なURL・ID・PASS・講義資料をご登録のメールアドレスに送付致します。
②ご登録住所宛に請求書を送付致します。請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください。
③配信期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

<会員外>
①公式HP内「セミナー申込みフォーム」よりお申し込みが確認できましたら、ご登録住所宛に請求書を送付致します。
②ご入金確認後、5営業日を目処に視聴に必要なURL・ID・PASS・講義資料をご登録のメールアドレスに送付致します。
③配信期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

5.申込締切日
会 員:請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください。
会員外:下記指定銀行宛に振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。

6.受講料納入方法
下記指定銀行宛に振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892
口座名義:シャ) ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先
一般社団法人日本ショッピングセンター協会
〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 浜

8.その他
申込書到着後、請求書とID/パスをお送りいたします。申込書送付後、しばらくしてもID/パスが届かない場合は、恐れ入りますがご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきます。
当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

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