「マーケティングの基本セミナー」
~SCマーケティングが直面する課題とその解決に向けた取組事例について学ぶ~
開催日時
2024年 5月9日(木)
会場
日本SC協会 会議室
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階
受講料
会 員(1名) 27,500円
(本体価格25,000円/税額2,500円)
会員外(1名) 38,500円
(本体価格35,000円/税額3,500円)
※レジュメ・資料代を含みます。
参加のおすすめ
デジタルの普及やコロナ禍による生活様式の変容等により、消費者価値観はますます細分化しています。加えて、ECや二次流通など、購買チャネルの多様化も進んでおり、SCマーケティングは新たな課題に直面しています。本セミナーでは、SCビジネスの基本的なメカニズムを押さえたうえで、SCマーケティングが直面する課題と、その解決策として、ルクア大阪や、2024年夏開業予定の「バルチカ03」のマーケティング事例を紹介します。
プログラム
第1単元(13:00~14:15)75分
「従来のSCマーケティングが通用しなくなった理由」
第2単元(14:30~15:45)75分
「現代に求められる新たなSCマーケティング」
第3単元(16:00~17:15)75分
「LTV最大化に向けた最先端SCマーケティング事例」
全単元 講師:JR西日本SC開発株式会社
カンパニー統括本部 開発戦略部 部長 兼 コンサルティング部 担当部長 舟本 恵 氏