- 【ご注意】
- 本サイトではスタイルシートを使用しており、現在は文字情報のみの表示となっております。
IE6以降、Netscape7以降、Firefox、Safari等のブラウザではCSSを使用した本来の表示にてご覧いただけます。
目次
- はじめに
- 第一部
- 第1章 SCの経営環境の変化
- 第1節 社会・経済環境の変化
- 第2節 SCと流通・サービス業の状況
- 第3節 地域活性化とSC
- 第2章 SC経営戦略
- 第1節 多様化するSCの事業形態
- 第2節 SCマーケティング戦略
- 第3節 SCマーチャンダイジング戦略
- 第3章 SC開発戦略
- 第1節 SCのオーナーシップ
- 第2節 SC開発成功のための条件
- 第3節 SC開発における昨今の傾向
- 第4章 SC運営管理戦略
- 第1節 SCの運営戦略
- 第2節 SC事業の継続性
- 第3節 SCの人材戦略
- 第5章 SC経営と法律
- 第1節 SCの開発に関する法律
- 第2節 SCマネジメント及び環境問題に関する法律
- 第二部
- 第6章 “ポスト2020のSC事業に影響を及ぼす社会変動テーマ10”
- 第1節 日本のSCの未来-少子高齢化社会への適応
- 第2節 グローバリゼーション インバウンドとSC
- 第3節 ECの成長と流通革命
- 第4節 東北大震災に学ぶ防災・耐震化とSCの役割
- 第5節 MIXED USE PROJECT~人を集めるまちづくり
- 第6節 コンパクトシティ(中心市街地再開発)&サードプレイスの創造~商業施設か
らのまちづくり~
- 第7節 環境施策とSC開発
- 第8節 ミレニアル世代の台頭と消費性向
- 第9節 「国土のリノベーション」と地方のSCに求められる事業再構築力
- 第10節 モール専門店の未来像
ページトップへ